2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記863

本当は金曜日はゲーセンお休みする予定だったんですが、若干涼しくて体調が良かったので行ってきました。ただ、行く途中でアイス買って食べたら腹がGIGA BREAKしまして、腹痛と戦いながらのプレイになりました…。 そんな状態でのノスタルジアの成績。Dream o…

ロケテストの情報 簡易まとめ

主な出来事など 旧曲は難易度値が底上げされたらしい 難易度値が0.05刻みから0.01刻みへとより細かくなった スペシャルフレーズ取得時の表示キャラクターをオプションから選択出来るようになった 明鏡止水、MODEL DD8にMASTER譜面追加 復活曲にDEADMAN'S BED…

プレイ日記862

昨日の分の成績紹介です。先ずはギターのプレアンから。Cinnamon ADV-G (レベル:6.00) ADV-B (レベル:5.90) プレアンイベントの消化も兼ねて黄譜面もやりました。特に難しい箇所は無かったように思いますが、黄Gで切っているのはオルタの数え間違いだ…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 11)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにCinnamonが登場 Physical Decayがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian Cinnamon クリア ヤオヨロズランズ クリア Fate of the Fu…

プレイ日記862

この暑さの所為で先週の金曜日に体調崩してずっと寝込んでおりました。病院には行っていないんですが、たぶん熱中症でしょうね…。ブログにはあまり書いていませんでしたけど、年末に体調崩した件もずっと引きずったままでして、それに加えて今年のこの異常な…

プレイ日記861

昨日の分の成績紹介です。ノスタルジアもやったんですけど、ケータイのカメラの調子が悪くて写真撮れなかったので、今回は紹介はありません。というわけで、今回はドラムから。真夏のMotion☆ MAS-D (レベル:7.60)エグい。初っ端からスネア3連にハイハッ…

迸れ! Summer Soul 第3弾「達成率チャレンジ」イベント開始

期間 2018/07/81 10:00 〜 2018/08/14 23:59 イベント概要 曲のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値(5600)まで貯まると楽曲が解禁する。 ボーナス曲(※タブシステムから確認出来る)が設定されているので、その…

Raspberry Piの中身を軽く紹介

前回、OSのインストールまで終わらせたラズベリーパイですが、あれからあまり使っていないものの、せっかくなので今回は中身を軽く紹介してみようかなと思います。 デスクトップ画面 起動するとこんな画面になります。基本的に普通のPCとあまり大差無い…

プレイ日記860

昨日の分の成績紹介です。先ずはノスタルジアから。Rapunzel Hard (レベル:6) Expert (レベル:10) 一番新しいMISSION BINGOの隠し曲です。Hardはグリッサンドで1ミスやらかしてしまいました。Expertはちょっと難しい気もしましたけど、まあこんな…

楽曲「ビター・エスケープ / やぎぬまかな」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 ビター・エスケープ (アーティスト:やぎぬまかな) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2018/07/13 10:00 〜 2018/07/26 23:59 ビター・エスケープをプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称…

プレイ日記859

昨日の分の成績紹介です。最初にノスタルジアから。雫 Expert (レベル:12)銀雪きらめく演奏会で解禁したものの、レベルが高いので怖くて放置してて今頃やりました。で、思ったんですけど、この曲、レベル12にしては簡単ですね。なんというか、複雑な…

迸れ! Summer Soul 第2弾「ジャケ当て! シャクシャクすいか」イベント開始

期間 2018/07/11 10:00 〜 2018/08/07 23:59 イベント概要 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象曲のジャケットがスイカ(障害物)で覆われているのが見えるので、その4つの対象曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。 4つの対象曲は、…

プレイ日記858

昨日の分の成績紹介です。最初にノスタルジアですが、 やっと「白熱のKAC演奏会」のリバイバルを終わらせましたよ。てか、こんな演出があるなんて知らなかったので鳥肌立ちました。本当はCarezzaのジャケットが出たところを撮りたかったんですが間に合いませ…

楽曲「無垢 / 己龍」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 無垢 (アーティスト:己龍) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2018/07/09 10:00 〜 2018/07/22 23:59 無垢をプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称号「純真」が解禁になる 難易度やパート…

Raspberry Piのケース組み立て&OSインストール、そしてトラブル編

昨日紹介したラズベリーパイの組み立てとかインストールの話です。 ケース組み立て編 ラズベリーパイ本体自体は組み立てとかの必要は無いので、最初に別売りの専用ケースに組み込んでいくことにします。 これが専用ケース。 こんな感じにカードデッキみたい…

Raspberry Piを買った話

先日、ミニファミコンが再販されたわけですが、私はそちらは買わずにちょっと別のオモチャを買ってしまったので、本日はその紹介をしてみようかと思います。そのオモチャというのがこれ、 Raspberry Pi(ラズベリーパイ)という小型のPCでございます。箱の…

プレイ日記857

今日は絶不調で紹介するものが殆ど無いので当日更新です。最初にギターの解禁曲ですが、XIII EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:6.20) 最近まともな難易度の譜面が増えたなんて言っていたらこれだよ!難易度に対して速度が全く考慮されていなくてあま…

迸れ! Summer Soul 第1弾「プレーで上げろ! ベアメーター」イベント開始

期間 2018/07/04 10:00 〜 2018/07/31 23:59 イベント概要 クレジット毎にベアメーターが増加していき、規定値(10)になると楽曲が解禁する。 メーターの増加はクレジットごとに一定数であり、プレイ成績などには左右されない。(※ただし、ボーナス条件を…

プレイ日記856

7月になった途端にとんでもない暑さになったわけですが、皆さま大丈夫だったでしょうか?私は日曜日の時点で暑さにやられて寝込んでいたんですけど、体調悪いときにこの暑さは本当に勘弁してもらいたいものです…。 そういや、7月17日でRoad of Resistanceが…