2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記311

昨日は大雪だったのでゲーセンに人いないかと思って行ったら逆に混んでいて困惑しました。そんなわけで、昨日の分の成績紹介です。 桐一葉 MAS-B (レベル:7.60) オプション:RANランダムかけてみたらS出てしまったんですが、またサブカードです。こうい…

新プレイ日記310

さすがにイベントありませんでしたが、水曜日はゲーセン行ってきました。というわけで、ギターから成績紹介。Sky Runner MAS-B (レベル:7.95)ギリギリでしたが、初めてA出ました。リズムとかちょっと分かってきたような気はするんですけど、フレーズもパ…

新プレイ日記309

ちょっと風邪気味でございます。ひとまず今回は月曜日の分の成績紹介です。最初にギターから。Predator's Crypto Pt.1 EXT-G (レベル:7.55)やり直してS出しました。この日は2回S出したんですけど、1回目のログを流しちゃったのでもう1回やり直したとこ…

新プレイ日記308

削除曲があるそうで…。 タイミング的にClattanoiaや解読不能はそろそろ削除になりそうだと薄々思ってはいたんですが、まぼろしウインクまで削除になるとは思いませんでした。てか、まぼろしウインクはギタフリ側で私がスキル150出せる貴重な稼ぎ曲なので削除…

新プレイ日記307

水曜日の分の成績紹介です。最初にギターですが、調子悪かったので2つだけ紹介。CYCLONICxSTORM EXT-G (レベル:8.10)赤GもどうにかS出ました。最初と最後はきついですけど道中は割と拾えるので、それでどうにかS乗せれるみたいです。とりあえずこれだ…

過去のイベント楽曲の解禁イベント「ココホレベア」第7弾 開始 & 「ココホレベア 第6弾」と「NexChallenge 第5弾」がイベント期間延長

イベント期間 ココホレベア 第7弾 : 2021/01/20 10:00 〜 2021/02/21 23:59 ココホレベア 第6弾 : 2021/01/06 10:00 〜 2021/02/14 23:59 NexChallenge 第5弾 : >2021/01/06 10:00 〜 2021/02/14 23:59 ココホレベアについて 過去のイベント楽曲が未解…

新プレイ日記306

ちょっと更新期間空いてしまいました。先週の水曜日の夜にちょっと風邪気味だったんですけど、木曜日に悪化したものの、金曜日は少し良くなったので「まあ大丈夫だろう」とゲーセン行って、土日は普通に寝込んでいたという次第です。そこまで酷い状態じゃな…

新プレイ日記305

緊急事態宣言が発出されたりと大変な状況ですが、可能な範囲で出来ることをしつつ生活していくしかないですね。そんなわけですが、私は昨日からゲーセン復帰です。 最初にちょっとノスタルジアから。叛逆のディスパレート Expert (レベル:12)レベル12…

自作PCの組立工程の紹介

以前も言ったかもしれませんが、私、まだWindows7を使っているわけでして、さすがにそろそろ新しいPCに乗り換えないといけないなぁと思っているわけでございます。 そういうわけで、用意したのがこちら。 今使っているWindows7も自作したやつなんですが、今…

ネクロマンサー日記 その4

少し進めましたので、進捗報告です。あのあと、2くらいレベル上げてからメノースのダンジョンに潜ってみたところ、どうにかやっていけそうだったので、そのまま進めて、無事「めがみのかざり」も取得しました。上の画像はそのあとに「さざなみのかね」を手…

「NexChallenge」第5弾 & 「ココホレベア」第6弾 開始

イベント期間 2021/01/06 10:00 〜 2021/01/24 23:59 ※NexChallenge、ココホレベア共通 NexChallengeについて 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規…

ネクロマンサー日記 その3

正月終わってしまいましたね…。そして絶望的な外の情景。今年は寒波の影響で雪が多いですし、なにより例年より寒いので外に出るのが地獄です。 ちなみに、私はゲーセン復帰は来週からにする予定なため、GITADORAも来週から再開しますのでご了承下さい。 とい…

ネクロマンサー日記 その2

今回も『邪聖剣ネクロマンサー』の進捗状況と感想なんかを書いていきます。最初に、前回書いていなかったゲームを進める上での前提条件を書いておきます。 前回と同じ条件にするため、フィールドから取得できる隠し武器・防具・魔法の取得はしない。 戦闘不…

邪聖剣ネクロマンサー考察 & プレイ日記その1

唐突ですが、ちょっとばかり気まぐれ更新やらせてもらいます。今回は何をやるのかと言うと、去年クリアしたPCエンジンminiに収録されている『邪聖剣ネクロマンサー』で少しばかり気になっていたことの話と、実際にプレイし始めちゃったので、その日記になり…

新年のご挨拶 2021

あけましておめでとうございます。2020年は新型コロナウイルスの蔓延で本当に大変な年でした。私の方は新型コロナウイルスの影響はそれほどありませんでしたが、飼い猫が亡くなるという、別の意味で大変な年でした。ここ最近、新型コロナウイルスの感染者が…