2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCエンジンのレアもの紹介

金曜日はちょっと体調が悪くてゲーセン行くのはお休みしたので、今回は私が持っているPCエンジンのHuカードのゲームからレアなやつをピックアップして紹介してみようかと思います。ちなみに、レアの基準は個人的にネットオークションやフリマサイトで見かけ…

新プレイ日記320

水曜日はドラムやりに別のゲーセン行ってきたわけなんですが、ドラムは遊べたものの、結果として大惨事になってしまったので、個別に紹介せずにまとめてリザルト載せます。 何故かパフェが全く出ないという…。てか、唯一パフェ率80%超えたのがtriangulumだ…

新プレイ日記319

ホームのゲーセンのドラムマニアの状況を聞いてみたんですが、現在、メーカーの方に修理に出しているそうで、当分復帰しないんだそうです。仕方ないと言えば仕方ないんですが、ただ、このまま直らずに撤去にならなければ良いなぁとかなり心配していたりしま…

新プレイ日記318

金曜日にゲーセン行ってきたんですが、ドラムはまだ修理中でしたorz仕方が無いので、今回もギターとDDR 最近のDDRの曲はどんなのがあるのかなぁと思ってDDR Aのバージョンの曲を眺めたりしていたんですが、時間切れでうっかり選んでしまったのがIN BETWEENで…

NEX+AGE Quest 第6弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間 2021/02/17 10:00 〜 2021/03/21 23:59 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁になる。 LONG…

新プレイ日記317

先日、福島県の方で大きな地震がありましたが、東日本大震災も、もう10年前のことなんですよね。今回の地震は大きな災害にならなかったから良かったですが、それにしても令和になってからいろいろと起こりすぎじゃないかと…。それはそうと、我が家の猫たちは…

新プレイ日記316

最初にお知らせから。2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。イベントなど延期になっている昨今なのでこっちも暫く様子を見ようかとも思ったんですが、ゲーセン稼動していますし、先延ばしにすると期間の把握が面倒になるので…

最近の買い物、「FFⅠ・Ⅱ」とか「キョロちゃん」とか

水曜日はゲーセン行かなかったので、代わりに最近買ったレトロゲームなどの紹介をちょっとしてみようかと思います。今メインで買っているのはPCエンジンなんですけど、そっちは数が多いので、今回はこの3点だけの紹介です。 ファミコン版 ファイナルファンタ…

新プレイ日記315

月曜日にゲーセン行ったんですが、ドラムのディスプレイが消滅しておりましたorz何があったのかは聞かなかったんですが、修理には1週間以上かかるそうで、その間ドラムは遊べなくなりました。今はイベントとか無いから良いんですけど、こういうことは本当に…

「The 9th KAC決勝ラウンド 決勝大会の中止」 & 現在開催中のイベント再延長

The 9th KACについて p.eagate.573.jp GITADORAのイベント再延長について 雑感 緊急事態宣言も3月まで延長されていますし、KACの中止も仕方の無いことでしょうか。ここ最近は新規感染者の数は減少傾向にあるらしいですけど、いつまでこの状況が続くんでしょ…

新プレイ日記314

日曜日はネットオークション関係のチェックでほぼ一日潰れてブログの更新している時間が取れないので、今のうちにノスタルジアの成績紹介をちょっとしておきます。そういえば、ノスタルジアもいつの間にかコナステの正式版が出ていましたね。収録曲を一通り…

新プレイ日記313

火曜日にいつもどおり風邪ひいていたんですが、ちょっと悪化したので水曜日はゲーセン行くのをお休みしました。現時点では治っていますが、最近は1週間おきくらいに風邪ひいているような気がするので勘弁してもらいたいものです。というわけで、今回は金曜日…

新プレイ日記312

YAMAHAの電子ドラムを購入するとコナステ版のGITADORAが1ヶ月無料になるキャンペーンが始まったそうで。(期間は2月いっぱい) どこで購入したらシリアルコードが貰えるのかよく分からないんですが、YAMAHAの店舗で買うと貰えるってことなんでしょうかね?(…