2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記503

リサーチの続き。今回はレベル6.50前後を中心にやってみました。 感想としては、どれもこれも難しいような気がするんですよね…。もうちょっと楽してスキル120出せる曲を見つける予定だったんですが、レベル6台後半まで眺めてみても使えなさそうな曲ばか…

「GITADORA ROCK WAVE 満開!エイプリルROCK」第1弾開始

期間 2016/03/30 10:00 〜 2016/04/19 23:59 EarlyClear!BONUSは4/5 23:59まで 概要 期間中、1日の最初のプレイ時に1個スタンプが手に入るので、合計で4個(4日分)集めると楽曲が解禁する。 イベントは4/19までだが、最短で4日かかるため、4/16までに…

プレイ日記502

ちょっと動画撮影用のカメラを衝動買いしちゃって、昨日、ネタ動画を少し撮ってきたんですが、思った以上に自分の顔が画面に写り込んでいたのが気になったので、編集するかボツにするか少々考え中だったりします。 ちなみに、以前言っていたギターのダブルプ…

プレイ日記501

実は今、新作が稼動したら最初にドラムのサブカードで紫グラあたりの方向けに赤ネ到達参考用のスキル表でも作ろうかなぁと思ってまして、それでレベル6台をちょっとリサーチしてみたんですよ。個別に画像貼るのが面倒なので、今日の分をまとめるとこんな感…

プレイ日記500

500回目のプレイ日記ですよ。(カウント間違っていなければ)ちなみに、500だからといって特に何かあるわけじゃございません。 今日はコンプリートミッション消化しにゲーセン行ってきました。先ずはギターのプレアンから。No Reason of Fear EXT-G (…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 9)

プレアン関連について 特殊プレアンに「No Reason of Fear」が登場。(「響け!SpringVacation」イベントの第1〜3弾全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲に「The Town of Sunrise」、「透明はまだらに世界を告げて」、「激情ノ華…

プレイ日記499

インフルエンザ治ったと思ったら今度は普通の風邪ひいていたんですが、どうにか治ったのでゲーセン行ってきました。今回はギターから。混ぜるな危険 MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30)紫Gは2−1の3連がちょっと嫌ですかね。後半のOP×2で始ま…

ちくわ姫、決まる

3月17日まで行われていたちくわ姫応援パートが終わって結果が発表されました。 これによって、今回のイベントの対象機種に「黒髪乱れし修羅となりて〜凛edition〜」が収録されることが決定しました。尚、収録日や2位以下の曲がどうなるのかは今のところ…

「GITADORA ROCK WAVE 響け!SpringVacation」第3弾開始(3/16)& 楽曲「混ぜるな危険」追加(3/17)

第3弾について プレーポイントを規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(※1クレにつき1ポイント獲得) 解禁に必要なポイントは20 「今日のボーナス」というお題が設定されており、そのお題の条件を満たすと獲得するプレーポイントが2倍になる。 お題は「…

プレイ日記498

昨日、ちょっと無理しすぎた所為で、現在、熱が38℃ほどあるので今回は1つだけ紹介。 The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)命削って奇跡起こしました。 昨日この成績を出したんですが、我ながらよくフルコンしたものだと思いますよ。おかげで今かな…

プレイ日記497

金曜はギターやらなかったので、代わりに今日やってきました。先ずはサブカードから。完全無欠の無重力ダイブ EXT-B (レベル:6.40)所々に少し速めの交互っぽい運指があるんですが、慣れてきたら凄く楽しくなってきました。こういう譜面も良い練習になりま…

プレイ日記496

今日、GITADORAをやりに行ったらやたらと混んでいまして、一瞬、イベントか何かあったっけ?と思ったんですが、特にそんなわけでもなく普通に混んでいたようなので、仕方なくビーストに退避して暫く遊んでいました。 そういえば、ビーストで「BEAST CRISIS」…

プレイ日記495

今回は昨日の成果の続き。先ずはドラムから。完全無欠の無重力ダイブ MAS-D (レベル:7.80)ちょっと伸ばしましたが、たぶんこれが限界じゃないかなぁと。真ん中あたりのところは分かっててもどうしようもなかったり、LP踏み外しとかもやるので繋がりそうに…

プレイ日記494

今回も更新遅くなってしまったので、本日は新曲だけ簡単に紹介したいと思います。(他の曲は明日改めて更新します)先ずはギターから。人気者なんです MAS-G (レベル:8.10)同時押し多めで無理やり難しくしたような譜面になっています。途中途中に完全無欠…

「GITADORA ROCK WAVE 響け!SpringVacation」第2弾 & 「弦にぃ&オトベアの わくテカ!ホワイトDay」(Side-BEAR)開始

弦にぃ&オトベアの わくテカ!ホワイトDay(Side-BEAR)について 期間:2016/03/09 10:00 〜 2016/03/15 23:59 前回と同様、ゲージを貯めるとステッカーが解禁する。 前回の「Side-GEN」と両方終わらせると、楽曲「人気者なんです / Twinkle☆berry」が解禁す…

プレイ日記493

本日はサブカードを中心にやっていたのでそのお話。先ずはギター。春待ち花 EXT-B (レベル:6.80)サブカードはまだイベントが終わっていなかったので、ボーナス曲を中心にやっていたんですが、結構良い成績が出てスキルになりました。この曲は単発の2連が…

オリジナルe-AMUSEMENT PASS抽選エントリー開始 & ちくわ姫決定戦アンケート開始

なんか↑こんなのが始まっていたのでちょっと紹介。(サイトはこちら)要は、欲しいe-PASSにエントリーをして、当選したらPASELIポイント200と交換で手に入れるというもの。 念のため言っておくと、PASELIポイントとは、PASELIの残高ではなく、PASELIの使…

プレイ日記492

というわけで、イベント消化してきました。今日は変則的にやっていたので、ギターとドラム両方で解禁曲もやってきました。とりあえずギターから。彩 EXT-G (レベル:5.80) EXT-B (レベル:5.80)己龍というと叫声以来の追加ですね。赤は特に変なところは…

「GITADORA ROCK WAVE 響け!SpringVacation」第1弾 & 「弦にぃ&オトベアの わくテカ!ホワイトDay」(Side-GEN)開始 & 楽曲追加

弦にぃ&オトベアの わくテカ!ホワイトDay(Side-GEN)について 期間:2016/03/02 10:00 〜 2016/03/08 23:59 前回のバレンタインイベントと同様に、クレジットごとにゲージが貯まっていってMAXになるとアイテム(ステッカー)が解禁になる。(おそらく3…

プレイ日記491

今回はビーストとユビートのお話です。先ずはユビート。only my railgun (レベル:8)もうやる必要無いのになんでまたユビートやっているのかというと、前回ひなビタ♪のイベントやったときについでにボルテ側のスミスのきまぐれジェントルも同時にやってい…