2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記833

体調はだいぶ良くなってきたので大丈夫かと思って金曜にゲーセン行ってきたんですが、まだダメだったみたいで、また体調悪くなって土曜は寝込んでおりました。何度も言ってますが、ほんと体が弱くなってしまったのでゲーセン通いもままならないというのは辛…

GITADORA&ノスタルジア「期間限定 楽曲交換イベント」開始

期間 2018/04/26 10:00 〜 2018/05/28 05:00 イベント概要 「GITADORA Matixx」と「ノスタルジア FORTE」でそれぞれ解禁条件を満たすと楽曲が解禁する。 また、前回のGITADORAとの楽曲交換イベントの楽曲が未解禁の場合は合わせて解禁が可能。 ○参考 https:/…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 8)

主な変更点 プレミアムアンコールステージに煉獄事変が登場 MODEL FT4がアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian 煉獄事変 クリア ヤオヨロズランズ クリア Fate of the Furious…

お知らせ

金曜から体調が悪くなって寝込んでいたんですが、月曜になったら熱が38度まで上がりまして更に寝込むことになりました…。というわけで、今週はゲーセン行けないかもしれません。 それにしても、去年に続き体調の悪さが絶好調ですな…。

プレイ日記832

本日はノスタルジアから。Windy Fairy Expert (レベル:11)やーっとA判定出しましたよ。てか、この直前にやったときに81万点しか出なくて、「もう無理だ」と思って諦めて最後に適当にやったら何故か87万点も出ていたという…。あまり出来ている感じ…

フレッシュ! SAKURA Fes!! 第3弾「ジャケ当て! くるくる絵画」イベント開始

期間 2018/04/18 10:00 〜 2018/05/15 23:59 イベント概要 TABシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象楽曲のジャケットが重なって回転しているのが見えるので、その対象楽曲4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。(パート、難易度は不問) 対…

プレイ日記831

昨日の分の成績紹介です。今回はノスタルジアから。La fame di Adria Expert (レベル:11)ケータイのカメラの調子が悪くて初見のHardとExpertの画像が撮れていなかったので、2回目のExpertの成績のみです。これはMISSION BINGOの隠し曲ですが、私にとっ…

フレッシュ! SAKURA Fes!! 第2弾「スコアチャレンジ」イベント開始

期間 2018/04/11 10:00 〜 2018/05/08 23:59 イベント概要 スコアの累計を4500万点貯めると楽曲が解禁する(※今回からノルマが5000万点から4500万点に変更になったもよう) セッションをした場合、セッション相手のスコアもプラスされる 解禁す…

プレイ日記830

今回はノスタルジアから。花のやくそく Hard (レベル:5) Expert (レベル:7) 非常にゆったりとやれる良い曲ですね。それは良いんですが、難しくもないのにフルコン逃すというのはどういうことなのかと…。挙句にExpertのNearの数はもはやギャグとしか…

Alesis Crimson Mesh KitでDTXManiaを試してみた話

Crimson Mesh KitだとDTXManiaが出来ないみたいなコメントを頂いたので、昨日、増設やるついでにちょっと試してみました。 部屋のラックからPCも引っ張り出してきてセッティング。結論から言うと、私の環境では問題無くDTXManiaを遊べました。そんなわけで…

Alesis Crimson Mesh Kitにいろいろ追加した話

前回、Crimson Mesh Kitの組み立てレビュー書きましたが、その後、いくつかパーツ買って増設したので、今回はその紹介をしたいと思います。尚、DTXManiaの設定の話に関しては時間の都合で明日の更新で書きたいと思いますので、ご了承ください。 さて、先ずは…

プレイ日記829

今日は病院行っていたのでゲーセンには行っていないんですが、貯まっているノスタルジアの成績の紹介と、あとDANCERUSHの紹介もちょっとします。最初にDANCERUSHから。シュガーソングとビターステップ ふつう (レベル:7)レベル7は結構慣れてきましたか…

プレイ日記828

昨日の分の成績紹介です。先ずはドラムの解禁曲から。Killing Bites EXT-D (レベル:6.70) MAS-D (レベル:8.85) 初見の成績はこんな感じでした。もうね、赤Dからして地雷臭がして怖かったんですが、紫Dは見事なほどの連バス譜面でした。ただ、連バス…

フレッシュ! SAKURA Fes!! 第1弾「プレーで上げろ! ベアメーター」イベント開始

期間 2018/04/04 10:00 〜 2018/05/01 23:59 概要 クレジット毎にベアメーターが増加していき、規定値(10)になると楽曲が解禁する。 メーターの増加はクレジットごとに一定数であり、成績などには左右されない。(※ただし、ボーナス条件を満たすと2倍増…

プレイ日記827

昨日はゲーセン行ってきたんですが、最近気になっていたDANCERUSH STARDOMがちょうど空いていたこともあって興味本位でやってみたので、最初にそれを紹介してみたいと思います。基本的な遊び方はLとRそれぞれのオブジェクトを踏むのが基本パターンで、踏み…