2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記358

少し前までいつものドラムのライバルの方がスキルあまり上げていないように見えたので、「今回はのんびり出来そうだな」と余裕かましていたんですが、昨日見たら一気に逆転された上に「ひっくり返せる範囲に行くまで待機していました」とかとんでもないこと…

イス

私のホームのゲーセンにはドラム筐体が2台あるんですが、少し前から片側の筐体のイスが壊れたのか高さの調節が出来なくなっているんですよ。私は人がいない時間帯に行っているので特に困らないんですが、これが他の方がいるときだったりすると、稀に調節で…

プレイ日記357

1週間ぶりでございます。ちょっと五月病にかかって休んでいました。(テヘペロ…まあ、半分冗談で、このおかしな暑さで少し体調崩してました。 さて、昨日の夜にちょっとゲーセン行っていろいろと更新してきたので、今回はその紹介。先ずはギターから。野球の遊…

祝!お兄様Birthday 開催

概要 弦兄ぃの誕生日を祝うためにロウソクを集めると、楽曲やアイテムが解禁する ロウソクの集め方 プレイ毎に「まごころポイント」というものが付与され、100ポイントごとにロウソクが1本追加される まごころポイントはその日のプレイの回数によって付…

プレイ日記356

今日は都合悪くてゲーセン行けないので、昨日夜にちょっと行ってきたんですよ。そのときの結果。先ずはドラム。GORI GORI EXT-D (レベル:6.70)やっと繋がりましたよ。この曲はFT→LT→HTの繰り返しが結構嫌でしたね。手順はRRLで拾いましたけど、慣れるまで…

プレイ日記355

昨日、Excavation Damage紫Bを達成率98%出してスキル161付くという夢を見ました。目が覚めたときの虚無感が半端無かったです…。ちなみに調べてみたら、仮にExcavation Damage紫Bで98%出したとしてもスキルは154までしか付かないみたいですね。…

ネズミ

※今日の記事は若干閲覧注意かもしれませんので、予めご留意ください。 さて、先ほど家の猫たちの様子を見に行ったら、なんか冷蔵庫の下に手を入れたりしていたんですよ。昼に遊んでいたスーパーボールが入っちゃったのかなぁと思って特に気にしていなかった…

プレイ日記354

十数年ぶりにモ○バーガー食べました。(挨拶) それはさておき、本日の成果。遠出ついでにゲーセン行ったので、今日はギターだけやってました。先にちょっとサブカードの方を紹介。CAPTAIN'S VOYAGE ADV-G (レベル:5.00)フルオルタ縛りでやっているわけで…

プレイ日記353

昨日もちょっとゲーセン行っていたのでそのときの成果を紹介。今回はドラムメインで。天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)個人的には地獄ミュージックって言いたくなるくらい苦手なんですよ、これ。とりあえず切り所はこれですね。 スネアを右手から入…

BEMANI×TOHOProject楽曲、第2弾追加

追加楽曲(GITADORAのみ) ほおずき程度には赤い頭髪 (アーティスト:Akhuta) 東方Project「東方紅魔郷」より、「ほおずきみたいに紅い魂」のアレンジ ※解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EX…

プレイ日記352

今日はゲーセン行ってきたのでそのときの成果を。先ずはドラム。Hard distance EXT-D (レベル:7.65)どうにかフルコンしたんですが、パフェ率が88%ほどで微妙な成績でした。この曲、一応フルコンしていますけど、スネアやタムが拾い辛いのであまり得意…

プレイ日記351

先にちょっとギターのサブカードについてのお知らせから。今回のギターのサブカードはフルオルタ縛りにしていこうかと思っています。ちなみに、今の時点ではレベル5台でもスキル100すら出せない状態なので、とりあえず年内いっぱいやって紫ネームに届け…

過去動画なんかの紹介

ちょっと昔のリプレイとか発掘していたので、少しだけ紹介したいと思います。前にアップロードした動画は攻略用の初級者向けなんですが、こっちは弾幕ゲーの真骨頂的なものなので見応えはあると思います。まあ、「弾幕キレイダナー」という程度に見てもらえ…

プレイ日記350

ちょっと出かける用事があったのでそのついでにゲーセン行ってきました。今回もドラムが不調だったのでギターの方をメインで紹介していきたいと思います。先ずは1切り軍団から。凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.55)事前にス…

紅魔郷攻略のTipsとか

ちょっと今、紅魔郷のEASYを魔理沙Aをボム使用重視でやってみたのでリプレイ置いておきます。ボムを使う場面とかあまり避けないような動きにしてみました。○ダウンロード (※終了しました) 今回はリプレイデータなので、紅魔郷を持っている方じゃないと見…

プレイ日記349

さて、お外が大嫌いなNICKさんはGW始まってからひらすらお家に引き篭もっていたんですが、さすがにギタドラやらないと腕が鈍るので、渋々ゲーセン行くために外出しました。というか、GWの初外出がゲーセン(しかも夜)というのがもうね…。 とりあえずド…

紅魔郷はじめました

GWということもあるので、ちょっと東方カテゴリの記事なんかを。以前、下方向おじさんさんが「東方知らない」って言っていたので「教えなきゃ(使命感)」と思って、少し前に家の倉庫から東方紅魔郷を発掘して押し付けたんですよ。で、押し付けただけだと…

プレイ日記348

昨日追加された曲をさっそくやりに行ってきました。それはいいんですが、ゲーセン着いたら店員さんがなんか筐体で作業してたんですよ。なんだろう?と思ったら、PASELI設定を120Pに値上げされてました_| ̄|○今までずっと100Pだったのに、なんでこのタイミン…