2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記359

Windows11が出るそうですが、私、まだWindows7使っているんですよね…。 月曜日の分の成績紹介です。最初にノスタルジアを一つ。協奏曲第3番ヘ長調 RV 293「秋」より第一楽章 Expert (レベル:11)フルコンしました。まあ、これは結構簡単ですからね。 次…

VOLTAGE Quest 第4弾 Randomチャレンジ! 開始

イベント期間 2021/06/23 10:00 〜 2021/08/01 23:59 イベント概要 「ランダム」カテゴリの「ランダム 全曲」で選曲をして楽曲(全曲対象)をクリアするとゲージが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダム方法で選…

新プレイ日記358

イベント消化しにゲーセン行ってきたんですが、前回、ちょっとおかしくなっていたギタフリのディスプレイがもう直っていました。ドラムの故障のときはあんなに時間かかったのにと思わないでもないですが、あのときに予備の部品を発注しておいてすぐに直せる…

新プレイ日記357

月曜日の分の成績紹介です。最初にギターなんですが、なんか筐体のディスプレイがちょっとおかしくなっていました。以前、ドラムの方もディスプレイが壊れたりしていましたから、こっちもそろそろ寿命なのかなぁと。たぶんそのうち修理になりそうな感じなん…

クーラーとにゃんこ

暑いのでクーラー点けています。 クーラーの風が当たる場所で涼んでいるにゃんこたち。 コトラは相変わらず器用な寝方しています。 満足気なご様子。 チャタも。 別の日に撮った写真です。 こちらも満足気。 箱の上もお気に入りの場所です。

新プレイ日記356

金曜日の分の成績紹介になります。最初にギターですが、今回は他にも人がいたこともあって2クレ分のみです。Danse Macabre EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.90) 赤Bはやり直してどうにかS出しました。気を付ければSは大丈夫なんですけど、3フ…

VOLTAGE Quest 第3弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER 開始

イベント期間 2021/06/16 10:00 〜 2021/07/25 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。 解禁に必要なパフェ率の累…

新プレイ日記355

火曜日に満を持して臨んだネットオークションで競り負けたため、水曜日は若干自棄になりつつゲーセン行ってきました。 最初にギター側の解禁曲から。Danse Macabre EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.90) 赤Bはレベル6.90だから大丈夫だろうと思っ…

新プレイ日記354

月曜日の分の成績紹介です。最初に先週の解禁曲から紹介。GEORAMA EXT-G (レベル:6.30) EXT-B (レベル:5.90) どちらも開幕でレベルに不相応な配置が降ってきます。道中に関しては、赤Gは特に問題無かった印象なんですが、赤Bの方は前半で単発からの…

新プレイ日記353

金曜日の成績紹介になります。最初にノスタルジアの成績を一つ。打上花火 Real (◆1)この曲も7月14日で削除になってしまうのだそうで。やりやすい曲だったこともあってビンゴのフルコンのお題のときはよくお世話になっていた曲だったから残念でございます…

VOLTAGE Quest第2弾 達成率チャレンジ 開始

イベント期間 2021/06/09 10:00 〜 2021/07/18 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに達成率(※小数点以下切捨て)が加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。 解禁に必要な達成率の合計値は5600 ボーナス曲(※タブシステム…

新プレイ日記352

昨日の暫定版から書き直し。昨日も紹介しましたが、やっとスゴロクの最後の楽曲の解禁が終わりました。思ったよりは早く終わったような気もしますけど、それでもやっぱり時間かかって大変でした。 というわけで、最初にその解禁曲から紹介。Kazekiri Rumble …

箱とチャタ

少ないですが、にゃんこ記事。PCエンジンのコレクションを整理しようと思って箱を用意していたら早速占拠されました。 見てくださいよ、この得意気な表情を。 良い表情しています。 凛々しい佇まい。チャタは元気には元気なんですが、血糖値があまり安定し…

新プレイ日記351

イベントを進めたかったので金曜日もゲーセンへ。何気に週3でゲーセン行ったのは久しぶりだったりします。最初にノスタルジアを2つほど。 命に嫌われている。 Expert (レベル:10)どうにかフルコンしました。もう少し楽に出来るかと思っていたんですが、…

VOLTAGE Quest 第1弾 スコアチャレンジ 開始

イベント期間 2021/06/01 10:00 〜 2021/07/11 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をプレイするごとにクリアスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(4300万点)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 スコア…

新プレイ日記350

ここ最近ギタフリがあまり遊べていなかったので、水曜日はギタフリメインでやるつもりでゲーセン行ったんですが、順番待ちの関係で最初にドラマニやったらそのままハッスルしすぎてずっとドラマニをやってしまったという…。そんなわけで、今回の成績紹介はド…

新プレイ日記349

月曜日の分の成績紹介です。最初に珍しくノスタルジアから。IX Hard (レベル:9) Expert (レベル:12) ノスタルジアもやっていないわけではないんですが、面影橋の解禁が間に合わなかったこともあってちょっとモチベーションが下がっていて、その所為…