2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方永夜抄 LastWordなど

だいぶ遅くなりましたが、永夜抄のスペルプラクティスのリプレイでいくつか面白そうなものを発掘してきたので、今回はその紹介です。 魔空「アステロイドベルト」 有名かどうかは不明ですが、密着して取得するやつです。これ、大きい星弾は発生の位置には当…

新プレイ日記229

バンめし♪関連の新曲を遊んできました。先ずはギターからですが、時間やログの保持数の都合などで紫譜面中心の紹介になります。至上のラトゥーリア MAS-G (レベル:7.50) MAS-B (レベル:6.70) 良い曲ですなぁ。最初に一番レベルの低い紫Bから手を付け…

「バンめし♪ふるさとグランプリ」の各バンドの楽曲4曲が追加 & 「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の全楽曲が無条件解禁(未解禁の場合)

本日の出来事 現在ネット上で開催中のバンめし♪のイベント「ふるさとグランプリ」に出場している4バンドのそれぞれの楽曲が追加になった。(※解禁作業の必要は無し) 「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の楽曲が本日から無条件解禁になった。(※既に解禁済み…

新プレイ日記228

「FLOOR INFECTION」や「NEXTADIUM」が開催中ですから、さすがに今日はイベントの追加はありませんでしたね。とりあえず今日は諸々の曲のやり直しなどをしてきました。先ずはギターから。 Unbelief MAS-B (レベル:8.50)B出たし、もうこれで十分でしょう……

新プレイ日記227

今回は水曜日に遊んだノスタルジアと、金曜日に遊んだギターの紹介です。最初にノスタルジアから。 Welcome to pop'n fantasy Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) 最初にじゃんけんイベントの楽曲から。これはポップンから出荷された曲ですね。Exp…

新プレイ日記226

遅くなりましたが、今回は水曜と金曜に遊んだドラムの成績のみの紹介です。先ずは昨日のFLOOR INFECTIONの解禁曲から。 EMPIRE OF FLAME EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:8.90) (アカン)紫DはWar evasionに近い速さのdkdkやらせながら更に手…

「FLOOR INFECTION&POLICY BREAK」イベント開始

期間 2020/06/18 10:00 〜 2020/07/20 23:59 イベント概要 FLOOR INFECTIONは、SOUND VOLTEXを遊ぶとGITADORA側に楽曲が解禁になるイベント。 POLICY BREAKは、GITADORAを遊ぶとSOUND VOLTEX側に楽曲が解禁になるイベント。 以下、FLOOR INFECTIONについて説…

新プレイ日記225

FLOOR INFECTIONで時間がかかりすぎたので、新曲に関してはギターのみ遊んできました。あと、今日の更新は時間の都合でまたギターのみです。ドラムはリザルトの画像は保存してあるので、土曜あたりにまとめて紹介になりそうです。それから今回のFLOOR INFECT…

新プレイ日記224

今日、公式からアナウンスがあって、今日から特別プレアンの「天泣」が「MODEL DD13挑戦権」を獲得していなくても登場するようになったそうです。ただし、アップデートが完了していないといけないので、要確認。それから、明日(6/18)からFLOOR INFECTIONも…

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020の楽曲がアンロック可能になった

期間 一応、ルールのおさらい ※じゃんけんは該当時間内に1回のみで、持越しなどは無いので注意。 ※1曲のアンロックに必要なスタンプ数は20※楽曲は各機種ごとに4曲あるので、全部解禁するためにはスタンプが20×4×8=640必要? 解禁する楽曲(GITA…

新プレイ日記223

遅くなりましたが、今回は金曜日に遊んだ分の成績紹介になります。最初にギターですが、ギター側は私が遊んだときは特別プレアンが出なかったので、今回は普通に遊んだときの成績になります。 ピンクのボーダーライン MAS-G (レベル:8.70)またちょっと伸…

新たな“特別”PREMIUM ENCORE STAGEが登場

概要 現時点では「MODEL DD13挑戦権」を獲得している場合のみ、特別プレアンが登場するらしい。 ちなみに、筐体にオンラインアップデートが来ていなかった場合も登場しないので注意。(※今日の私です) 公式のアナウンスを見る限りだと、「MODEL DD13挑戦権…

新プレイ日記222

じゃんけんが1日3回できるようになってからやたらと引き分けや負けるようになったんですが、私だけでしょうか…。聞いた話によると、各キャラは前のじゃんけんでこっちが出した手に勝つような手を出すことが多いらしいんですが、特に検証していないのでなん…

「プレミアムフレーズコンボチャレンジ!」第2弾 & 「NEXTADIUM 第5弾 武杯」 開催

期間 プレミアムフレーズコンボチャレンジ! : 2020/06/10 10:00 〜 2020/06/28 23:59 NEXTADIUM 第5弾 武杯 : 2020/06/10 10:00 〜 2020/07/05 23:59 ※状況によっては終了時期が変わる可能性もあるとのこと。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ! につい…

Yvyaさんの正体が判明?

ここ最近憶測が話題になっていましたが、どうやらYvyaさんはG.O.D. COMPETITION 2016 FINALのファイナリストMatthewさんだった模様。青木さんや96ちゃんも反応していることからほぼ確定かなと思います。それにしても、もうGITADORAはG.O.D.とパイプ無くな…

東方永夜抄 Extra

ちょっと遅くなりましたが、東方永夜抄のExtraのリプレイ動画を作りました。(※過去のリプレイです) 永夜抄は決死結界というシステムがあって、これは被弾した直後にボム使うと2ボム消費して抱え落ちするのを防げるという、一見救済システムのように思える…

飼い猫のミミについて

今日はちょっと残念なお話をさせていただきます。 我が家の飼い猫のミミなんですが、2ヶ月ほど前から急激に痩せてきていて、さすがにおかしいと思って病院で検査などをしていたんですが、結果、かなり進行してしまっていた癌でした。状況的に手術も無理な状…

6月5日から、じゃんけんが1日3回までできるようになる

だそうです。アンロックが可能になる日時はまだ不明ですが、もしかしたら明日の変更と同時にアンロックも可能になるんじゃないかなという気がしています。ちなみに、私は最近じゃんけんで負けが込んでいるものの、一応スタンプは97個まで貯まりました。 それ…

新プレイ日記221

最初にお知らせから。本当ならフレンド登録入れ替えのタイミングなのですが、今まで自粛期間中だったこともあるので、フレンド登録とライバル登録の期間を2ヶ月延ばさせていただきます。というわけで、フレンド登録の入れ替えは8月上旬、ライバル登録の入…

NEX+AGE Quest 第3弾「達成率チャレンジ!」イベント開始

期間 2020/06/03 10:00 〜 2020/06/21 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに達成率(※小数点以下切捨て)が加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。 解禁に必要な合計値は累計で8400 ボーナス曲(※タブシステムから確認出…