2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記826

そういえば、PASELI還元キャンペーンでPASELIの返還があったみたいです。ちなみに、私が還元されたポイントがこのくらいでした。 全盛期であれば5000ポイントは還元されるくらいやっている筈なんですが、衰えた体が恨めしい…。 それから、ノスタルジアとjube…

プレイ日記825

久々にノスタルジアの成績紹介です。というか、最近殆どやっていなかったものだから、どの曲をやっていないか分からなくなってきました…。 鏡面の波 Hard (レベル:6) Expert (レベル:9) アニメ『宝石の国』のOP曲ですね。たしか、CGが綺麗だった…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 7)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMODEL FT4が登場 triangulumがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian MODEL FT4 クリア ヤオヨロズランズ クリア Fate of the Furi…

プレイ日記824

昨日の分の成績紹介です。今回は事前にボーナス曲を調べていったのでギター側も解禁終わらせてプレイしてきました。最初にギターからですが、Riff Riff Paradise EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.60) 赤Gは特に難しいということもないんですが、…

「春のLongキャンペーン2018」イベント開始

期間 2018/03/26 10:00 〜 2018/04/22 23:59 概要 LONG楽曲をクリアするごとにオトベアが伸びていき、目標値まで伸びると楽曲が解禁する。 解禁に必要な目標値は4000で、LONG楽曲を1曲クリアするごとに400伸びる。(※LONG楽曲以外のプレイではポイン…

プレイ日記823

遅くなりましたが、金曜日の成績紹介です。今回はドラムから。レゾンデートル、前線より EXT-D (レベル:6.00) MAS-D (レベル:8.00) jubeatとの連動イベントの曲です。赤Dはまあ普通かなと思いますが、初見だと真ん中と最後の5連シンバルでやられまし…

プレイ日記822

本日の更新は先ずはこれから紹介でしょうかね。 ドラム、やっと銀ネームになりました。木曜から始まったjubeatとの連動イベントの曲がアホみたいな逆詐欺だったので、1回やっただけで到達しちゃったんですが、あまりにも逆詐欺だったから達成感というかそう…

GITADORAとjubeatの連動イベント「OMIYAGEチャレンジ」開始

期間 2018/03/22 10:00 〜 2018/04/19 5:00 概要(GITADORAの解禁方法) jubeatをプレイすると、「スミスピンバッチ」というものが手に入るので、それを2つ集めてGITADORAをプレイすると楽曲が解禁する。 解禁に必要なjubeatのプレイ回数は2クレらしい。 j…

煌け! SPRING VACATION 第3弾「未知との遭遇 発見! フライングジャケ」イベント開始

期間 2018/03/21 10:00 〜 2018/04/17 23:59 概要 タブシステムから該当のイベントの項目を見ると、壁の隙間を対象楽曲のジャケットが通過しているのが見えるので、その対象楽曲(全部で4曲)をクリアすると楽曲が解禁する。 対象楽曲はイベント開始時にユ…

プレイ日記821

今日は最初にこれを紹介。 KACのイベントのCDなんですが、完っ全に忘れておりましたわ。 日曜の夜に偶々ツイッターのTL眺めていたら、偶然このCDの写真が目に入って運良く思い出したので、昨日、慌てて貰いに行ってきました。 もし、日曜にツイッター…

プレイ日記820

昨日の分の成績の紹介です。先ずはギターの解禁曲から。Sweet feelin' MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70) 紫Gはリズムが取り辛いですけど、レベル8.00にしては切り所らしい切り所が無いので逆詐欺でしょうかね。最初と最後の方でやらかしてい…

煌け! SPRING VACATION 第2弾「激走! ベアマラソン」イベント開始

期間 2018/03/14 10:00 〜 2018/04/10 23:59 イベント概要 楽曲をクリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、ゴールすると楽曲が解禁する。 通常楽曲を1曲クリアするごとにオトベアが1km進み、LONG楽曲では6km進む。 ゴールまでの長さは…

プレイ日記819

物凄く久々にノスタルジアの成績紹介から。ひとまずjubeatとの楽曲交換イベントの条件満たすために「スミスのきまぐれ演奏会」を終わらせる必要があるみたいなので適当に進めてみました。Evans Expert (レベル:12)私がレベル12でA出せる曲なんて、こ…

プレイ日記818

1,2月は体調悪かったこともあってノスタルジアを殆どやっていなかったんですが、Carezza解禁したいなと思って久々にノスタルジアをやったんですけど、既にイベントが終わっておりましたorz冬のイベントも結局終わらせられませんでしたし、あと、SDVXとの…

プレイ日記817

昨日の分の成績紹介です。 解禁曲は時間の都合でドラムだけやったので、最初にドラムから紹介。Forever free MAS-D (レベル:7.40) 左が初見の成績で、右が2回目の成績です。最後がかなり嫌なんですが、何故か初見のときだけ拾えちゃったんですよね。それ…

煌け! SPRING VACATION 第1弾「PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER」イベント開始

期間 2018/03/07 10:00 〜 2018/04/03 23:59 イベント概要 パフェ率の累計値を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(※小数点以下は切り捨て) 解禁に必要なパフェ率の累計値は3000 ボーナス曲は無い 解禁する楽曲 Forever free (アーティスト:colors f…

プレイ日記816

月曜日の成績の紹介です。最初にギターのサブカードから。triangulum ADV-D (レベル:5.80) ADV-B (レベル:5.90) サブカードのプレアンイベント埋めのためにやったんですが、黄Bはレベル5台なのに最初と最後で3連切り替えオルタやらせるってのはちょ…

My New Gear

前回の箱の中身の紹介記事です。 先ずはにゃんこによる検閲が行われます。 この箱、最初はこういう模様の箱なのかと思ったんですが、実は発泡スチロールの箱にビニールテープをぐるぐる巻きにしていただけだったという。 ビニールテープを全て剥がしたあとの…

プレイ日記815

昨日遊んできた分の成績の紹介です。先ずはギターから。MEDUSA EXT-G (レベル:7.55)大変美味しゅうございました。というかですね、3月になってやっとRe:EVOLVEのアンコール楽曲が遊べるようになったわけですが、待たせすぎじゃないですかね…。ここまで解…

プレイ日記814

昨日遊んできた分の成績の紹介です。先ずはギターのプレアンから。 triangulum EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.60) 時間の都合で赤譜面をどちらも1度のみです。どちらも個人的には凄く好きな譜面なんですが、赤Gはレベル低くないですか…?ノル…