2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記845

昨日の分の成績紹介です。最初にノスタルジアから。Replica Expert (レベル:9)一応、初フルコンだった筈。最近、微妙に調子が良いような気がします。 神々が恋した幻想郷 Expert (レベル:10)最初の頃は苦戦していた曲ですが、最近は慣れてきた気が…

楽曲「春雷 / 米津玄師」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 春雷 (アーティスト:米津玄師) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2018/05/30 10:00 〜 2018/06/12 23:59 春雷をプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称号「春」が解禁になる 難易度やパー…

AliExpressで買い物したら商品が届かなかったのでOpen Disputeした話(前編)

5月のGW、チャタが死にかけていたわけですが、その裏でひっそりと海外の通販サイトのトラブルに巻き込まれていたわけでございまして、今回はその話をちょっとしてみようかと思います。尚、タイトルに「Open Disputeした話」としていますが、記事が長くな…

AliExpressで買い物したら商品が届かなかったのでOpen Disputeした話(後編)

さて、後編。 前回、「数日でOK」とか言われたので、ひとまず1週間待ってみたんですよ。 しかし、音沙汰無し。 それでメッセージも送ってみたんですが、 返事無し。 これはもうやっちゃっていいだろうってことで、Open Disputeすることにしました。 とり…

プレイ日記844

今回は先週のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。 最初に、5月27日まで開催のOTOBEAR Challengeに挑戦したんですが、Silver Prizeに届かなかった…。MONOLITHとAter Regisが結構良かっただけにChronosが紛れ込んできて成績下げられたのが本当に腹立た…

プレイ日記843

金曜の分の成績紹介です。先ずはギターから。CAPTURING XANADU EXT-G (レベル:7.80)やり直してみたんですが、思った以上にきついですね、これ。中盤は良いんですけど、曲が速いこともあって前半の運指でパフェ率削られて立て直しがかなり厳しいです。私の…

プレイ日記842

昨日の分の成績紹介です。先ずはギターのプレアンから。CAPTURING XANADU ADV-G (レベル:6.30) ADV-B (レベル:5.70) 黄Gは最初と最後の数え間違いがちょっと怖いですかね。(初見でやらかしました)道中はそこまで変な配置はないのでレベルは妥当な気…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 9)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにCAPTURING XANADUが登場 煉獄事変がアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian CAPTURING XANADU クリア ヤオヨロズランズ クリア Fate…

プレイ日記841

今日は珍しく当日更新。最初にギターですが、相変わらず調子悪いので、今日は運指オルタ練習を中心にやってみました。7th Floor MAS-B (レベル:7.60) オプション:RANこういう系統の譜面が超苦手なので、ランダムかけてS出ればラッキーというレベルです…

プレイ日記840

今回もノスタルジアから。春よ、来い Hard (レベル:6) Expert (レベル:8) 4月5日に追加されてた曲で、今更やったわけなんですが、それよりも何よりも、あまりにも懐かしい曲だったからどうしようかと思いましたよ。以前収録された月光なんかもそう…

プレイ日記839

今回はノスタルジアから。気まぐれロマンティック Hard (レベル:7) Expert (レベル:9) やっていなかったので今頃やりました。Expertは楽しい譜面でしたけど、途中で左手のリズムがズレてしまったので酷いことになりました。練習に良さそうなのでまた…

とびだせ! Golden Vacation 第3弾「激走! ベアマラソン」イベント開始

期間 2018/05/17 10:00 〜 2018/06/12 23:59 イベント概要 楽曲をクリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、ゴールすると楽曲が解禁する。 ゴールまでの長さは40kmで、通常楽曲を1曲クリアするごとに1km進む仕様。 ただし、LONG楽曲が…

プレイ日記838

ちょっと関係無い話なんですが、「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」が6月28日から再販されるんですって。あと、『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念した特別仕様のミニファミコンが7月7日に発売されるんだとか。ミニスーファミ同様、私は前回…

チャタ、退院しました

一時かなり危険な状態になっていたチャタですが、なんとか持ち直して土曜日に退院することができました。土日はまだ歩くこともままならないような状態でしたが、今日は割としっかり歩いていましたし、エサも少しずつ食べれるようになってきました。写真見る…

プレイ日記837

金曜はゲーセンお休みしたので、今回は水曜日にやったノスタルジアの成績紹介です。 神々が恋した幻想郷 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) 「幻想郷を彩る演奏会」の隠し曲で、東方風神録の3面の道中の曲ですね。原曲が素敵なので、これをピア…

プレイ日記836

今回はギターの解禁曲から。BLIND MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:6.50) 紫Gはこれのレベルなら逆詐欺でしょうかね。前半は忙しくないのでG+YやB+Pに気を付ければどうにかなるんですが、4フレーズ目終わりにB+Pで終わるちょっと嫌な配置があり、…

とびだせ! Golden Vacation 第2弾「ジャケ当て! おじゃまベア」イベント開始

期間 2018/05/09 10:00 〜 2018/06/05 23:59 イベント概要 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象曲のジャケットがオトベア(障害物)で覆われているのが見えるので、その4つの対象曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。 4つの対象曲は…

プレイ日記835

チャタの入院している病院はちょっと遠くにあって、平日だと面会の時間の都合もあり私は会いに行くことが難しいわけでして、そのまま家にいても気が滅入るので月曜はゲーセンに行ってきました。(すまぬチャタ…)ちなみに、親がチャタの様子を見に行ってくれ…

飼っている猫が重篤状態でした

今回はちょっと重い話で申し訳ないんですが、我が家で飼っている猫のチャタが糖尿病で危険な状態になっていました。 まだ病院に預かってもらっていて予断を許さない状態なので安心は出来ないのですが、今日は少しだけ回復したように感じています。(とは言っ…

プレイ日記834

昨日の分の成績紹介です。今回はノスタルジアから。まぼろしウインク Hard (レベル:7)「オトベアのやっべー!演奏会」を終わらせた後のOTOBEAR Challengeに挑戦してみたんですが、課題曲がランダムで選ばれるシステムらしいんですけど、この曲は未プレイ…

とびだせ! Golden Vacation 第1弾「Randomチャレンジ!」イベント開始

期間 2018/05/02 10:00 〜 2018/05/29 23:59 イベント概要 「ランダム」カテゴリ内から「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダムではポイントが貯まらないので注意) ラ…