2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレアン更新(ENCORE Ver. : 6)

主な変更点 プレミアムアンコールステージに多極性ニューロンの崩壊による人間の末路が登場。 Let's Danceがアンコールステージ専用曲に変更。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第5弾開始。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコール…

新プレイ日記25

さっそくプレアンを遊んできました。最初はギターから。 多極性ニューロンの崩壊による人間の末路 EXT-G (レベル8.05) EXT-B (レベル:7.30) どちらも非常に良い譜面ではないでしょうか。赤Bは出だしからいきなりオルタ来たから焦ったんですが、特に変…

楽曲「たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 / Blanc Bunny Bandit」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 (アーティスト:Blanc Bunny Bandit) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2019/02/25 10:00 〜 2019/03/10 23:59 イベント期間中にたたえよ!絶対覇権アリーシャ…

新プレイ日記24

今日はe-pass入れた財布を家に忘れてきてしまったため、一旦家に戻ってからゲーセン行ったので、更新は少なめです。とりあえず本日追加になった曲のギターから。 たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 EXT-G (レベル:6.95) EXT-B (レベル:6.75) 赤Gは妥…

一日遅れの猫の日

「猫の日」過ぎてしまいましたけど、せっかくなのでにゃんこの写真を少しだけ載せておきますね。 同じ猫なのに、昼と夜でこんなにも表情が違います。右は目がクリクリしてて愛らしさがあるんですが、左はシャキッとしていて凛々しさも感じます。 珍しく二匹…

新プレイ日記23

今日は「猫の日」だったそうですけど、ブログの更新はいつもどおりでございます。今回はノスタルジアから。尚、21日に追加になった楽曲は今回は遊びませんでしたので、次回あたり遊ぼうかと思っています。 奏 Expert (レベル:7)実は今まで放置していた…

新プレイ日記22

昨日の分の成績紹介です。最初はギターの解禁曲から。 堕羅朽 MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:7.10) 初見はこんな感じでした。紫Bは良譜面ですね。有り難いことに一発でフルコン出来たんですが、個人的にOP→2色の単発2連の繰り返しがかなり嫌い…

「序章!? TIME PARADOX」イベント第3弾「ジャケ当て! おじゃまボーン」開始

期間 2019/02/20 10:00 〜 2019/03/19 23:59 イベント概要 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの対象曲がBONESセンパイ(障害物)で覆われているのが見えるので、その4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。 4つの対象曲は、イベント開始時…

新プレイ日記21

気合入れてゲーセン行ったときに限って混んでいてあまり遊べないという。そんなわけで、本日はギターは2つだけ紹介です。 Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.45)微妙に更新したんですが、6フレーズ目終わりで超凡ミスしたのが本当に悔やまれます…。…

新プレイ日記20

本日は溜まっていたノスタルジアの成績をまとめて紹介します。 3人の王女と進め Hard (レベル:6) Expert (レベル:9) ストーリーの中央ルートで解禁になる曲ですが、やるの忘れていたので今頃やりました。Expertは特に難しい箇所はないですけど、中盤…

新プレイ日記19

本日も軽く遊んできました。最初はギターの成績から。 Treachery MAS-B (レベル:8.55)フルコンしましたぜ。今日、筐体からライバルの方々の成績見てみたら皆様かなり良い成績出していたものだから結構凹んだんですけど、とりあえず頑張ってみたら2回目で…

新プレイ日記18

昨日の分の成績紹介です。最初はギターの解禁曲から。 Treachery EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:7.10) どちらも妥当な感じの良い譜面だったと思います。赤Gはフルコンいけるかと思ったんですが、7フレーズ目で3連譜的なリズムの運指でタイミン…

「序章!? TIME PARADOX」イベント第2弾「Randomチャレンジ!」開始

期間 2019/02/13 10:00 〜 2019/03/12 23:59 イベント概要 「ランダム」カテゴリ内から「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外で選曲した場合はポイントが貯まらないので注意。 …

新プレイ日記17

今日は割とゲーセンに人がいたのでほどほどに遊んできました。 最初にノスタルジアから。 気まぐれロマンティック Expert (レベル:9)ビンゴのお題を埋めている最中にやってみたらフルコンしました。この曲はノリが良いからやってて楽しいですよね。あと…

新プレイ日記16

金曜日の成績紹介です。最初にノスタルジアから。 小フーガ ト短調 BW578 Expert (レベル:12) レベル12でSランク出しちゃいました。右が初見(水曜日時点)の成績なんですけど、そのときで既に94万点出したので、「あれ?これいけるんじゃね?」と…

新プレイ日記15

最初にお知らせから。昨日もちょっと書きましたが、フレンド登録の入れ替えをさせてもらいましたのでよろしくお願いします。ちなみに、フレンド登録は2ヶ月ごと、ライバル登録は3ヶ月ごとという感じでやっておりますので、ご了承下さい。 それでは昨日の成…

「序章!? TIME PARADOX」イベント第1弾「達成率チャレンジ!」開始

期間 2019/02/06 10:00 〜 2019/03/05 23:59 イベント概要 楽曲(全曲)のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。 解禁に必要な人数は累計で8400 ボーナス曲(※タブシステムから確認出来…

新プレイ日記14

月曜日の分の成績紹介です。最初にギターから。 朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)やっとまともな成績が出てスキル対象になりました。前回、苦労してフルコンしたのに残念なパフェ率の所為でスキルになりませんでしたから、ようやくと言った感じですよ。本当…

新プレイ日記13

今日はちょっと疲れているので、ノスタルジアの成績だけ紹介。(ギタドラは後日)ひとまず解禁して放置していた曲をいろいろとやってみたので、その紹介になります。 深海の夢 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) ボーカルが霜月はるかさんだった…

節分にゃんこ

節分はあまり関係無いですが、にゃんこの写真載せておきますね。 この2匹は猫用カニカマが好物なのでおやつでよく食べさせています。 一方、チロは猫用の草を食べまくってました。 最近のチャタさまは食べるか寝るかの2択なんですけど、血糖値などは落ち着…

新プレイ日記12

本日はノスタルジアから。 砂の惑星 Real (◆2)この譜面、結構楽しいんですよね。猫審査員の皆様が低評価なのは餡蜜しまくってまともに弾けていないからなんですが、リサイタルでやるとかなりきついです。あと余談なんですが、私、ストーリーの方を全然進…