2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅魔郷 その5

____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ 今日こそ4面をクリアするお! | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ

2008/5/31

ちょっと傷んだ野菜、火を通せば大丈夫だと思ったんですがダメでした。 おかげで凄く気持ち悪い…。 【ニュース】「メーカーは利用者を代弁してるだけ」──JEITA新会長に日立・庄山会長 (ITmedia Newsより) 利用者のこと考えるってのは悪いことじゃないと思…

2008/5/30

疲れてたのか昨日の更新は誤字が多くてすみません。 というか、本日も結構きついですが。 【デジタル】「ダビング10を人質にはしていない」権利者側が補償金問題で会見 メーカー側の対応は「ちゃぶ台返し」と批判 (INTERNET Watchより) あまりにも酷い。い…

2008/5/29

積み本の間から1ヶ月以上前にオンラインレンタルしたDVDが出てきて心臓止まるかと思った。 一応本日は時間があったので更新します。 【同人】★「大人の感覚」や「結論」だけを押し付けても、何も伝わらない (ゴルゴ31より) 良くなって欲しいと願って…

2008/5/28

久々の更新ですが、変な更新になってしまいました。 あと、明日の更新もかなり難しい状況です。【同人】★例大祭の光と陰 (ゴルゴ31より)(情報元:謎鳥) 私は行ったわけではないのですが、参加者のモラルの低下が酷かったということをよく聞きました。…

東方に暮れる

例大祭はお疲れ様でした。 私は別に行ってきたわけではないのですが、なんだかいろいろと大変だったそうですね。 まあ、それはさておき、本日も更新が出来ないため、通販で購入したものの紹介しつつお茶を濁させていただこうかと思います。 ・・・いや、本当…

連絡

多忙なのとネットワークの不調により更新ができないと思います。 申し訳ございません。

紅魔郷 その4

いまだに4面練習中

2008/5/22

うがー。更新途中でブラウザが落ちた。 あと、明日は更新無理かもしれません…。【ニュース】★美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願 (BRAINSTORMより)(関連:「美少女ゲ…

2008/5/21

ちょっと忙しいので更新が不安定です。 あと、暫く夕方〜夜の更新になると思います。 【その他】★榊原ゆい「私が出演するステージではオタ芸は禁止」 (BRAINSTORMより) こういうことを言わなければいけないというのは悲しいことですよね… 【ニュース】Wind…

連絡

更新し直すと言っていたのですが、時間が取れず出来ませんでした。 本当に申し訳ありません。

2008/5/20

メインPCからじゃないので、ちょっとメモ程度に更新。 本日(20日)は、夜(何時になるかは不明)に再度更新しなおすかと思います。 【ニュース】「宇宙ゴキブリ」に「孫」30匹うまれる、健康状態も良好 何が健康状態も良好だ。頼むからさっさと始末して…

紅魔郷 その3

ノーマル4面にて ____ / \ ( ;;;;( / _ノ ヽ__\) ;;;;) / (─) (─ /;;/ | (__人__) l;;,´ むうう、前回のはもうボムでゴリ押しするしかないな… / ∩ ノ)━・'/ ( \ / _ノ´.| | .\ " /__| | \ /___ / ____ /⌒ ⌒\ /( ●) …

2008/5/18

体が弱っていたのに無理した所為で物凄く体調が悪くなって昨日は寝込んでました。 まだ具合が悪いので本日は縮小更新です。【ニュース】XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表 (INTERNET Watchより) 原因が分かっただけで対策はま…

紅魔郷 その2

/ ̄ ̄ ̄\ / ─ ─ \ / (●) (●) \. 今日は3面をがんばるお。 | (__人__) | \ ` ⌒´ / / \

2008/5/16

もう少しいろいろなサイトを回れるようになりたい。【ニュース】JASRAC音楽著作権使用料、2年ぶり増収 ダウンロード配信2倍に (ITmedia Newsより) どうでもいいが、著作権ヘイブンが著作権ヘブンに見えてしまったorz 【ニュース】16億円のフィギュア (ね…

2008/5/14

本日は縮小更新。 明日は更新できないと思います。 【ニュース】ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に (楽画喜堂より) ゆっくりした結果がこれだよ 【WEB】★「違法サイトで致命的ダメージ」――アダルトアニメDVD販売社長、ブログで訴え (ITmedia New…

紅魔郷 その1

ノーマル2面にて

2008/5/13

実は、昨日の雑記で10選などと銘打っておきながら9つしか紹介していなかった。 すぐに気付いたけど、もう少しでここの管理人がチルノバ■だってことが非常に不本意な形で露呈するところだった…。【ニュース】★警察庁も参加する「ファイル共有ソフトを悪用…

2008/5/12

疲れた…。 【社会】★JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか? (ゴルゴ31より) アーティストに金が払われていないって言われていたのにはそういった経緯もあったのか 【WEB】総務省の悪ふざけ?通称電波りようこのおふざけ加減 (駿河電力/スク水.jpよ…

1巻完結の個人的お勧め?ラノベ作品10選 〜電撃文庫〜

未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい! (いつも感想中) おもしろい企画だったので、ちょっと別方向のアプローチしてみようかと思って書いてみました。 基本的に1巻完結を前提とします。あと、今年発売されたものは勝手ながら対象…

2008/5/10

やっぱ私はまじめなこと言っちゃいけないキャラなんだなと思った。【ニュース】★「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出断念 (BRAINSTORMより) あくまで今回は断念したってだけなのでまだ油断できないそうです 【ニュース】★ファイル共有ソフト「Shar…

2008/5/9

変なことしてたら時間がなくなったので動画のみ更新です。 ◇動画 ★★カコ(・∀・)イイ!! お札の数え方。これは参考になる! 使う機会は無いだろうけど… ★小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ 第6回 でっていうに反応しすぎだw ★ファルコンパンチなんだこれw…

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見る あらすじ 「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」…

今更ですが

↑変なのが1つ混じってますが、ネットなどで有名な東方シリーズと、その音楽関連のCDです。 既に通販関係では売り切れてますが、これは結構前に買って、ラノベと一緒に積んでいたやつです。 このサイトでも東方のネタとか紹介していたりするものの、私は東…

2008/5/8

一応、更新できそうなのでしておきます【デジタル】★iPodやHDDレコーダーなどが著作権料上乗せで値上がりか(関連:iPod課金は「消費者保護」に逆行する) >これは著作権団体が導入を要望していたものですが、もしメーカー側が反発した場合は、著作権団体に…

2008/5/7

ちょっといろいろあって家に戻ることができなかったので更新ができませんでした。申し訳ありません。あと、本日は動画のみ、明日はまた更新できないかもしれないです。重ね重ね申し訳ありません。 ◇動画 ※連休中に見ようかと思ってたものを載せているので、…

2008/5/2

諸事情により縮小更新。 あと、GW中の更新は殆ど出来ないと思います。 【ニュース】★青少年ネット規制法案、大幅修正か 連休明けにも新案 (ITmedia Newsより) 少しはマシになるといいですが 【ボーカロイド】★★初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす…

2008/5/1

あまり寝ていないので辛い…。 【ニュース】★WIDEプロジェクト、“青少年ネット規制法案”に「断固反対」を表明 (INTERNET Watchより) あとで読むのでメモ 【ニュース】★JPNICも「青少年ネット規制法」に懸念表明 やっぱりいろいろと問題がありますからね 【…