2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記222

明日からミュージックファクトリーが始まるので今日はゲーセン行く意味があまりなかったんですが、あいにく明日は都合付かないので代わりに今日行ってきました。 まずはギターから。Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55) 何故か2%も伸びましたw前回やっ…

毎日クイズキャンペーン その6

期間 2014 4/30 09:00 〜 2014 4/30 23:59 問題 答え 「dye it white」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 たまたま昨日の夜に答えの曲のアルバム情報を見ていたのですぐに分かりましたw曲気に入っているので買おうかなぁと思って…

毎日クイズキャンペーン その5

期間 2014 4/29 09:00 〜 2014 4/29 23:59 問題 答え 「ボンビースキップ!!」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 今回は珍しく自力で答え分かりました。というか、答えの曲は歌詞のインパクトが強いですからねw

プレイ日記221

ドラムが銅ネになったので今日は少しギター多めにプレイしてきました。というわけで、ギターの成果。MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.15)今作、超絶不調のこの曲なんですが、やっとこれだけ出ました。 これでもまだミスが多すぎるので全然ダメなんですけどね。…

毎日クイズキャンペーン その4

期間 2014 4/28 09:00 〜 2014 4/28 23:59 問題 答え 「田んぼの田」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 4マスってのは想像付いたんだけど、まさかそっちだったとは…。分からなかったのでfour-leafとかやってました。

毎日クイズキャンペーン その3

期間 2014 4/27 09:00 〜 2014 4/27 23:59 問題 答え 「CaptivAte〜裁き〜」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 ひっそりと削除された曲だったら知っていたんですが、増えた曲は知らなかった…。 たしか、サントラの特典DVDにもこ…

プレイ日記220

5月になる前にドラムのスキルをどうしても7000まで上げておきたいと思ったので、今日も無理してゲーセン行ってきました。 まずはギターをやっていたんですが、dye it white EXT-G (レベル:7.60)やっと繋ぎました。 切り所は無いんですが、ちょっと真ん中…

毎日クイズキャンペーン その2

期間 2014 4/26 09:00 〜 2014 4/26 23:59 問題 答え 「R#1」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 てっきり「英語表記の数字」のことかと思ったら、「英語、記号、数字」ですか…。裏をかかれたというか、そうくるとは思わなかったorz

プレイ日記219

やっと追加曲やってきました。先ずはギターですが、dye it white EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:7.20)これ、赤Gも赤Bもかなり稼ぎですね。赤GはG→BとG→B+Yの2連パターンがちょっと切りやすいと言えば切りやすいかもしれないです。 あと、2連…

毎日クイズキャンペーン その1

期間 2014 4/25 09:00 〜 2014 4/25 23:59 問題 答え 「Croquette」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 これってフランス発祥だったことを初めて知りました。 そういえば答えの楽曲ですが、XG初代ではメダルゲームとの連動解禁に…

HaKUの楽曲「dye it white」がいつの間にか追加されてた

ピックアップ ○HaKUオフィシャルサイトhttp://www.haku-music.net/ ○「jubeat」×「HaKU」スペシャルサイトhttp://www.konami.jp/bemani/jubeat_haku/ 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS dye…

プレイ日記218

最近コメントで話題になっているドリブン赤Gの高速3連オルタ地帯の攻略でちょっと気になることを思いついたんですよ。もし私の考えが間違っていなければこの部分がかなり楽になるんじゃないかと思って今日試してみたんですが、 Driven Shooter EXT-G (レ…

プレイ日記217

昨日、疲れていて更新できなかったので、今回は月曜の分の更新です。先ずはギターから。ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.80) オプション:RANどうにか90%まで伸びました。 ランダムかけているので当たり外れがあるんですが、ある程度どんな…

プレイ日記216

今日は外出しないで家でゆっくりしていようかなぁと思っていたんですが、ちょっとギターのライバルを見てみたら、先日までは殆ど差が無かった筈の方にいきなり50くらい離されてて唖然となりました。しかも、気付けば他の方にも大体追い越されているという状…

プレイ日記215

さすがにもうスキルも上がらなくなってきたので、今日の更新は2つだけです。先ずはギター。ViViD EXT-G (レベル:7.75)前回、フルコンして90%しか出なかったという不本意極まりない成績を出したこの曲ですが、もう1度フルコンしてやっとまともな成績…

プレイ日記214

最近、ギタフリやるときに毎回「調子が悪い」って決まり文句のように言っているんですが、調子が悪いんじゃなくて腕が落ちたんじゃないかって気がしてきました。なんだか基本的なことも出来なくなってきている気がするので、少しリハビリしようかと考え中だ…

キャンペーン第5弾開催

期間 2014 4/13 09:00 〜 2014 4/13 23:59 問題 答え 「天ノ弱」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 言われてみれば、なんですが思いつかないですね。

キャンペーン第4弾開催

期間 2014 4/12 09:00 〜 2014 4/12 23:59 問題 答え 「Zigzag Life」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 解禁終わっていたのでキャンペーンのこともすっかり忘れてました。たぶん近いうちに更新やるのも忘れそうな気がして怖いで…

プレイ日記213

気付いたらギターのライバルに追い越されていたので、スキル上げにゲーセンに行ってきました。とりあえず、手始めにコメントで話題になっていたこれを。How do you feel? EXT-B (レベル:6.30)またエクセ逃した_| ̄|○最後の方でグレを1つ出してしまった…

プレイ日記212

昨日、Nature紫Dにバスミラーかければ楽になるんじゃないかと書いたわけなんですが、実際にどうなのか気になったので今日ゲーセン行ってやってみました。その結果、Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.45) オプション:ミラーA素譜面に比べて物凄く…

プレイ日記211

プレアン追加ということで、さっそくプレイしてきました。先ずはギターから。Nature(GITADORA ver.) EXT-G (レベル:8.30) EXT-B (レベル:8.50)上でもちょっと書きましたが、かなりやり辛い譜面でした。 赤Bは最初から最後までUNLIMITED FIREみたいな…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:2)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 Nature (GITADORA ver.) (アーティスト:Mutsuhiko Izumi) Noli Me TangereがNCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) SPRING BAZOOKAはパフェ率95%以上、Noli Me Tangereは98%以上取得で…

起動テスト

ちょっと自作PCの起動テストがてら更新してみます。まだWindowsのセットアップしたくなかったので、代わりにLinuxの「Ubuntu」入れて動かしています。Linuxはかなり久々に使ってみたんですが、慣れていない所為か使い辛いですね。(というか、端末エミュレ…

初めての自作PC 途中経過その3

前回、ドライブ類とマザーボードを繋ぐケーブルが見当たらなくて買いに行ったわけなんですが、実はマザーボードが入っていた箱の中にそのケーブルがありました…。 というわけで、どうにかその配線も完了。 写真ではグラフィックボードも取り付けていますが、…

プレイ日記210

土曜の夜の話なんですが、PCのケーブル買いに出かけるついでにゲーセンにも行ってきました。私にしては珍しく3日連続でゲーセン行ったわけですが、さすがに体力的に厳しかったので、今回はギターメインにするつもりでした、このときは。 というわけで、さ…

キャンペーン第3弾開催

期間 2014 4/6 09:00 〜 2014 4/6 23:59 問題 答え 「Concertino in Blue」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) ジャケットのイラストより 雑感 さすがに今日の問題はすぐに分かりましたw

プレイ日記209

2日連続でゲーセン行くと体力的に物凄く辛いんですが、最近ドラムの調子が結構良いので「スキル上げるなら今しかない」と思って無理してゲーセンへ。ただ、ドラムの調子とは反比例してギターがボロボロなんですよね…。そんなギターの今日の成績。MODEL DD7 …

クイズキャンペーン第2弾開催

期間 2014 4/5 09:00 〜 2014 4/5 23:59 問題 答え 「Say」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) THREE MONKEYS(見ざる、聞かざる、言わざる)の3匹目は言わざるだから? 雑感 THREE MONKEYSはすぐ気付いたんだけど、「言わざる」でこの…

プレイ日記208

また夜にゲーセン行ってきたので、遅めの更新です。ちなみに今度こそミュージックファクトリーが更新されてから初めてプレイしました。とりあえずドラムのHot枠をいろいろやっていたんですが、家出少年と迷子少女 EXT-D (レベル:7.90)どうにか序盤から切…

エイプリルフールネタの答え

では答えの発表をしたいと思います。 それでですね、実はあまり深く考えずにノリと勢いだけでやっちゃったことなので、 どうか寛大な心で発表を聞いて頂きたいと思います。 いや、皆さんが結構真面目に考えて下さっていたのを見てちょっと罪悪感が出てきたも…