2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記402

今回は木曜と土曜の分をまとめて更新です。先ずはビーストで水曜に失敗したコースのリベンジしたんですが、 ギリギリでクリアしました。今回は初っ端の「groovin'」では90%くらいまでしかゲージ削られなかったんですが、次の「過食性:アイドル症候群」で…

プレイ日記401

今回は水曜日のお話。とりあえずBEサマの絵日記が23日まで終わっていたので、最後の解禁を終わらせに行ってきたんですよ。もっとも、すぐに解禁は終わったのでさっそくやってみました。 夏色DIARY -GITADORA style- EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル…

プレイ日記400

昨日、今日とゲーセン行ってきたんですが、まとめる時間無いのでギタドラは後回しにして、本日はビーストの記事で。そういえば公式からアナウンスがあって、9月2日を持って以下の7曲が削除になるそうです。 Anicca 回レ!雪月花 This game オラシオン 共…

裏絵日記まとめ

麻雀格闘倶楽部のオーブを全部集めてBEサマの裏絵日記も全部終わらせたので、一応、画像貼っておきますね。

プレイ日記399

昨日もちょっとゲーセン行ってきたのでそのときの紹介。先ずはギター。葬送のエウロパ EXT-G (レベル:7.25)成果と言うほどのものじゃないんですが、何もないので紹介。見てのとおり、1ミスでフルコン逃しました。この部分、たしかR→G→B→Yだったと思うん…

BEMANI SUMMER DIARY 最終楽曲

追加楽曲(GITADORA) 夏色DIARY -GITADORA style- (アーティスト:猫叉王子 feat.OJ) 解禁条件 SUMMER DIARY の絵日記を8月23日まで完成させると、本日(8月24日)の絵日記が登場するので今までどおりの手順で完成させると楽曲が解禁する 尚、8圧…

応募、ときどき猫

たまには雑記の更新しますよ。 以前から集めていた某・栄養ドリンクの応募用シールですが、現時点でこれだけ貯まりました。 ざっと、総数130枚といったところでしょうか。 そろそろ応募期間の締め切りが迫ってきているので、あと10本くらい買い足したら…

プレイ日記398

昨日追加された曲をやりに行ってきました。先ずはギターから。輪廻転生 EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:7.50)赤Gは前半の2連オルタ地帯は途中に3連が混じっていたりするので見誤ってひっかかりました。そのあとの速めのオルタは拾い辛くて精度…

楽曲「輪廻転生 / 小林信一」追加

追加楽曲 輪廻転生 (アーティスト:小林信一) ※通常追加なので解禁の必要は無い 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 輪廻転生 小林信一 2.90 4.90 7.35 8.90 3.00 5.70 8.20 9.00 2.70 5.4…

プレイ日記397

今日は時間の余裕無かったのでちょっとだけやってきました。先ずはドラムから。葬送のエウロパ EXT-D (レベル:7.60)切り所は最初と最後のズレたシンバルでしょうかね。LPやdkdkなんかは殆ど無いので比較的シンプルな譜面でしたが、やや拾い辛い部分が…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:3)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 葬送のエウロパ (アーティスト:工藤吉三(ベイシスケイプ)) Skyscraper がENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) 解禁条件 楽曲 解禁条件 葬送のエウロパ 解禁不可 Skyscraper 98% EVIL O…

プレイ日記396

昨日解禁可能になったBELLSですが、時間の都合上、今日ゲーセン行ってやってきました。先ずはギターから。BELLS EXT-G (レベル:6.85) EXT-B (レベル:6.00)赤Gはちょっとやり辛い気もしますね。うろ覚えですが、直線オルタが長いのでミスしやすいです…

「BEMANI SUMMER DIARY」からGITADORAへの解禁曲第4弾

追加楽曲 BELLS (アーティスト:楽園の囚人) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS BELLS 楽園の囚人 3.00 5.15 7.30 8.40 2.65 5.10 6.85 7.90 2.50 5.40 6.00 6.80 動画 【ニコニコ動画】…

プレイ日記395

運指オルタの手元動画撮りましたので、今度こそ公開します。今作から運指オルタの練習を始めたばかりなので、かなりぎこちないですが、一応このくらい出来るようになったという指標になるかと思うので興味ある方などはどうぞ。 ○ ダウンロード (※終了しまし…

プレイ日記394

火曜はギターの解禁曲をやれなかったので、昨日やりに行ってきました。wound EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.55)どちらも1ミスやっちゃいましたが、切り所があるというわけじゃなくてただの凡ミスです。ちょっとクセがあるリズムなのでオルタで…

プレイ日記393

今日はちょっとゲーセンが混んでいたので解禁曲はドラムだけやったんですが、wound EXT-D (レベル:6.75) MAS-D (レベル:8.35)赤Dはいいとして、問題なのは紫Dですよ。終始2連シンバルなんですが、このレベルなのに一定LPも無い上に譜面がかなり単調…

「BEMANI SUMMER DIARY」からGITADORAへの解禁曲第3弾

追加楽曲 wound (アーティスト:KEENO) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS wound KEENO 2.55 4.80 6.75 8.35 2.55 4.85 6.40 7.60 2.10 4.60 6.55 7.10 動画 【ニコニコ動画】【GD Tri-Bo…

プレイ動画

昨日、ちょっと動画も撮ってきたので今日はそれを置いておきます。ギターの方は手元動画も合わせて入れたかったんですが、意図していたものと違うものになってしまったので、申し訳ないですが今回もボツとさせていただきました。 というわけで、今回の動画は…

プレイ日記392

昨日のコメント欄を見ていた方ならご存知かと思いますが、つべちん!さんが私が住んでいるところにいらしていて、その流れで今日の朝にお会いしてきました。というか、私の住んでいる所を知らずにこちらに来てた上に、ゲーセンのGITADORAの筐体トップで私の…

プレイ日記391

先日は障害があった所為でdouble thrashプレイ出来なかったので、今度こそやりに行ってきました。それはそうと、ちょっと例のサングラス型ビデオカメラを使って自分が運指オルタやってるところの撮影をしてみたんですが、レンズの位置が分かり辛かったために…

サントラ購入特典の先行解禁曲追加

追加曲 HAPPY! LUCKY! SUNFLOWER! (アーティスト:ひまわり*パンチ) 解禁方法 購入後にコナミスタイルから解禁用のシリアルコードが送られてくるらしい(※当方、未購入なので詳細知らない) 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG …

プレイ日記390

今日こそはギタドラでdouble thrashやろうと思ってゲーセン行ったんですが、 おい!なんでよりにもよって人がゲーセンいた時間だけピンポイントで障害出しているんだよ。せっかく時間作ってゲーセン行ったのに全く遊べなかったわけで、ここ最近嫌なことばか…

ENCORE / PREMIUM ENCORE STAGE の変更

主な変更内容 EVIL OGRE がアンコールステージ楽曲に変更 SEA ANEMONES がアンコールステージには登場しなくなった Skyscraper は アンコールステージでSilver Star か EVIL OGRE を選曲してプレアン進出条件を満たすことで登場するようになった 雑感 今日は…

プレイ日記389

今回は日曜の分の日記になります。さて、この日(8月2日)はGITADORAでdouble thrashが解禁出来るようになったわけでして、本当はゲーセン行かないつもりだったんですが、オーブ消費するのも勿体無いと思って無理してゲーセン行ったんですよ。まあ結果から言…

プレイ日記388

土日ゲーセン行っていたんですが、今回は土曜の分とあと少しだけ先々週紹介できなかった分の成果です。先ずはこれ。 BEサマのイベントのオーブ集めるために麻雀格闘倶楽部やりまくっていたらこんなことになってしまいました。十級〜一級までは余裕だったんで…

「BEMANI SUMMER DIARY」からGITADORAへの解禁曲第2弾

追加楽曲 double thrash (アーティスト:414) 一応解禁のおさらい 対象機種(8機種)をプレイすることで公式サイトの絵日記を書いて解禁する(全機種をプレイする必要は無い) プレイして解禁する場合は7月23日から本日まで全ての日記を順に書かないとい…