2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記490

最近あまりやり込めていなかったんですが、今日はなんとか頑張ってきました。先ずはギターから。完全無欠の無重力ダイブ MAS-G (レベル:8.20)初見のとき以来、階段が全く繋がらなくなりました…。元々苦手だったとは言え、ここさえどうにかなればもう少し…

ちくわ姫応援ぱーとのまとめ

注意点 楽曲を解禁する楽曲GETパートとは別イベントなので注意。(サイトが同じなので混同しやすい) イベント概要 要するに人気投票するイベント。 1位になったキャラクターは楽曲(後述)にムービーと描きおろしイラストがついて収録される。 収録され…

プレイ日記489

ちくわ姫応援パートの検証用ということで、もう1機種の解禁作業をやりに行ってきました。本来ならビーストがこういうイベントに参加しそうなものなんですが、収録楽曲の関係なのか今回は不参加なので、まさかのユビートやることにしました。本当はMÚSECAあ…

プレイ日記488

日向美ちくわ姫決定戦のまとめの内容に解禁手順の例を追加しましたので、まだ解禁していない方は参考にしてみて下さい。あと、ちくわ姫応援パートについてはユビートとかやって会員証とやらをゲットしてからまとめようかと思うので、もう暫くお待ち下さい。 …

日向美ちくわ姫決定戦 開始

概要 ひなビタ♪楽曲をプレイするとちくわゲージが貯まっていき楽曲が解禁する。 ○公式サイト ちくわゲージについて ひなビタ♪の楽曲をプレイするごとに、その楽曲を歌っているキャラクターのゲージが貯まるシステム。 キャラクターは5人で、1人につき1曲…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始

プレアン関連について 特殊プレアンに「The New Myth」が登場。(「燃やせ! SnowScape」イベントの第1〜3弾全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲に「Destiny Wings」、「異常震域」、「どきドキ バレンタイン」が登場するようにな…

プレイ日記487

唐突にひなビタ♪イベントが始まったわけですが、コンプリートミッションやる片手間でついでに終わらせてきました。ひとまずギターから。エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.20)最初にやったのであまり覚えてい…

プレイ日記486

一応、今日の追加曲やってきました。ただ、筐体が撤去された影響でドラムとかやり辛くなってしまったので結構厳しいことになっています。言っても仕方が無いことなんですが、いろいろとやるせないんですよ、ほんと…。 とりあえず、ギターから。Blaze EXT-G …

The5thKACの最終決勝曲だった2曲が追加

追加された楽曲 Blaze (アーティスト:Godspeed) Stellar Notes (アーティスト:setsat) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Blaze Godspeed 3.70 …

プレイ日記485

ちょっと個人的なお話なんですが、私が行くゲーセンにはギタドラ筐体が2組置いてあるんですけど、昨日ゲーセン行ったらその内の1組が撤去されてしまいました。(DX筐体とSD筐体があって、DX筐体が撤去された)店員の方に聞いてみたら「戻ってくるこ…

The 5th KAC 決勝戦にてドラムとギターそれぞれに新曲が登場

ギター新曲 プレイは44:14あたりから 曲名:Blaz (アーティスト:Godspeed) 難易度はMAS-Gが9.00 ドラム新曲 プレイは53:37あたりから 曲名:Stella Notes (アーティスト:setsat) 難易度はMAS-Dが8.60 上記2曲の解禁について 2月22日(月…

プレイ日記484

イベント消化しつつ追加曲とかやってきたので本日はその紹介です。先ずはギター。全力バタンキュー EXT-G (レベル:5.40) EXT-B (レベル:4.40)赤Gは特に変なところは無いんですが、運指オルタでやっていたら3連のところで毎回切りましたorz赤Bも普通…

「GITADORA ROCK WAVE 燃やせ! SnowScape」第3弾開始 & 楽曲「全力バタンキュー」追加

期間 2016/02/17 10:00 〜 2016/03/08 23:59 EarlyClear!BONUSは02/23 23:59まで 第3弾の内容 プレイごとのスコアでゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁する。 普通にプレイしていれば、おそらく12、3クレくらいで解禁になると思われる。 解…

プレイ日記483

やっとイベントの曲を解禁したのでやってきました。先ずはギターから。異常震域 EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.70)赤Gは後半に単発からの2連とか詰まった2連があってちょっとやり辛いです。個人的にはあまり嫌いじゃない譜面だったのでフル…

プレイ日記483

土日はあまりゲーセン行かないんですが、今日行っておかないとギタドラのイベントのEarlyClear!BONUSが間に合わなくなるのでやむなくゲーセン行ってきました。もっとも、今日はドラムやりたい気分じゃなかったので、ギターのサブカードの方とあとは久々にビ…

プレイ日記482

今日もイベント進めるためにゲーセンに行ってきたんですが、昔、一緒にやっていた方に偶然再会してびっくりしました。その方はドラムが金ネになったそうなんですが、やり込みすぎて不整脈にもなって今は殆どドラム出来なくなったそうです。その方のやり込み…

プレイ日記481

体調悪いんですが、イベントも進めないといけないのでゲーセン行ってきました。そういえば、2月12日でいろいろと曲が削除されるわけですが、私、ちょっと勘違いしていまして、昨日で曲が削除されたのだと思っておりました。というわけで、ちょっとやり直…

「GITADORA ROCK WAVE 燃やせ! SnowScape」第2弾 & 「ひまパンSistersの どきドキ❤バレンタイン(Side-KYOKA)」開始 & ひなビタ♪楽曲追加

燃やせ! SnowScape 第2弾について 期間:2016/02/10 10:00 〜 2016/03/01 23:59 EarlyClear!BONUSは02/16 23:59まで 期間中、1日に1個、最初のプレイ時にスタンプが手に入るので、合計で4個(4日分)集めると楽曲「異常震域」が解禁する。 注意点として…

プレイ日記480

それでは昨日に引き続き、削除曲のやり納めギター編になります。昨日書いたとおり、記録出来るログの数に限りがある関係で一発勝負になっているため、変な成績もあったりします。あと、記事も長くなるので今回も折りたたんでいます。

プレイ日記479

2月12日で版権曲がいろいろと削除されるということで、今日はそれらの曲のやり納めをしてきました。一応、全部紹介しようかとは思うんですが、あまりにも数が多いので今日はドラム側のみを紹介して、ギターは明日改めて紹介しようかと思います。尚、プレ…

プレイ日記478

疲れきっていたので、今更ですが金曜日の成績です。先ずは、ぎたーのサブカードから。 GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:7.50)そろそろこういう譜面に手を出しても大丈夫かなと思って挑戦してみました。さすがに余裕は無いですが、思ったよりは拾え…

にゃんこ写真

珍しくにゃんこの記事でございます。昨日、ちょっと昔の写真を眺めていたら意外なことを発見したので、今日はそれを少し紹介してみようかと思います。 先ずは、茶トラの写真なんですが、 これを眺めていたときになんか違和感を感じていたんですよ。で、その…

プレイ日記477

最近更新が更に遅くなったりしているわけですが、なんか長風呂が習慣になっていまして…、いや、ほんと申し訳ございません。というか、ドラムとかでいろいろと疲れきっている所為で帰ってから動くのが本当に辛いんです。 まあ、それはさておき、本日の解禁曲…

「GITADORA ROCK WAVE 燃やせ! SnowScape」第1弾 & 「ひまパンSistersの どきドキ❤バレンタイン(Side-RIO)」開始

「ひまパンSistersの どきドキ❤バレンタイン(Side-RIO)」について 期間:2月3日(水)10:00 〜 2月16日(火)23:59 期間中にプレイすると1クレごとにゲージが貯まり、MAXになるとプレーヤーボード用のステッカーが解禁する。(3クレくらいでMAXにな…

プレイ日記476

今回は日曜と月曜に伸ばしたものを紹介していきたいと思います。先ずは日曜の分から。 LIFE EXT-D (レベル:7.75)先週の水、木、金と、やり込んだときの疲れが抜けていなかったので、なるべく体力使わない曲から攻めていったときにこの曲を更新しました。…

銀ネ暫定到達

昨日と今日、無茶苦茶がんばってきたんですが、 その結果 なんとかドラムのスキルが7500越えました。 今作で銀ネ到達なんて無理かと思っていたんですが、頑張ってみるものですね。ただ、2月12日にDOKI DOKIが削除されるため、その分あと+4伸ばさないと銅ネ…