2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記585

イベントがスタンプラリーだからなのか、今日は結構混んでいました。とりあえずドラムやっていたときの成績ですが、EVIL OGRE MAS-D (レベル:8.50)気まぐれでやってみたんですが、初めてS出しました。普段は真ん中あたりで切るのでコンボが伸びなくて8…

「GITADORA ROCK WAVE 彩れ!COLORFUL SEASON」第1弾開始

期間 2016/08/31 10:00 〜 2016/09/20 23:59 EarlyClear!BONUSは09/13 23:59まで。(期間は2週間) 第1弾の内容 イベント期間中、1日の最初のプレイ時に1個スタンプが手に入るので、合計で4個(4日分)集めると楽曲が解禁する。 イベントは09/20までだ…

プレイ日記584

前々回のdkdkの成績見比べでOverDriveのときのプレイ回数の画像も載せたので、興味のある方はどうぞ。TEAR OFF YOUR CHAINなんかは私がどれだけ苦手だったかよく分かると思います。 さて、本日は昨日の分の続きになります。先ずはレベル4台攻略から。実…

プレイ日記583

スキルの更新もあったんですが、今日は時間の都合で追加曲の紹介だけします。先ずはギターから。時の妖花 EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.20) 赤譜面は特に変なところは無いと思います。赤Gは単発の2連が続くところに2−1の3連が混じってい…

楽曲「時の妖花 / ゲーム実況者わくわくバンド」が追加

追加楽曲 時の妖花 (アーティスト:ゲーム実況者わくわくバンド) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 時の妖花 ゲーム実況者わくわくバンド 2.50 5.2…

新旧dkdk成績の見比べ

ちょっとブログの過去の記事を見ていたんですが、この1年くらいの間でdkdkがそれなりに出来るようになってきた感じなので、唐突ですが今と昔の成績の見比べなんかをやってみようかと思います。 先ずはこれでしょうかね。PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)…

プレイ日記582

本日はレベル4台SRAN攻略から。 今回からついにレベル4.45地帯に入りました。長かったレベル4台攻略ですが、やっと前半部分の終わりが見えてきた感じです。尚、レベル4.45の初っ端の「Heaven is a '57 metallic gray」ですが、出だしでいきなり2色押しの…

プレイ日記581

普段はギター側で解禁作業を進めてからドラムやっているんですが、今日はギターが混んでいたのでずっとドラムやっていました。おかげで凄く疲れた…。 ひとまず本日のプレアンの成績。垓 EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル:9.80) 赤Dは3連シンバルと…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 14)

プレアン関連について 特殊プレアンに「垓」が登場。(「お兄様の胸キュン夏休み!」イベントの第1〜3弾を全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として「鎖〜KUSARI〜」、「サイレンサイン」、「Forever Young」が登場するようにな…

「MÚSECA 1+1/2 変わりまくりキャンペーン」アイテム配布開始 & プレイ日記580

先月末にMÚSECAがアップデートされたわけなんですが、そのときにやっていたキャンペーンのアイテムが、本日(8月23日)GITADORA側に追加されたのでちょっと紹介しておきます。尚、このアイテムはキャンペーン期間中(7月27日〜8月14日)に「MÚSECA 1+1/2」を…

プレイ日記579

前々から示し合わせていたこともあって、今日はとんびさんと 待ち伏せ 待ち合わせして、ドラムでバトルやりました。とりあえず2戦やったんですが、結果はこんな感じになりました。 一応、相手の弱点把握していたのと、ルーク3のレベル制限と運に助けられて…

プレイ日記578

今日はゲーセンで知り合った方の解禁の手伝いをしていたので、あまり紹介できる成績は無いです。とりあえず、前回やらなかったギター側の解禁曲。Forever Young MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.60) 紫Gは真ん中と最後に2連と4連の混じった速…

プレイ日記577

どうにか解禁したんですが、時間の都合で今回もドラムのみです。Forever Young EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.20) 赤Dは後半がちょっと忙しいですけどレベル的には妥当でしょうかね。紫Dは後半に入るまでは殆ど切り所が無いんですが、後半の…

「GITADORA ROCK WAVE お兄様の胸キュン夏休み!」第3弾開始

期間 2016/08/17 10:00 〜 2016/09/06 23:59 EarlyClear!BONUSは08/23 23:59まで 第3弾の内容 期間中に達成率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(難易度やパートは不問) 解禁に必要な達成率の合計は5600 指定のボーナス楽曲をプレイした場合…

プレイ日記576

昨日やってきた分の紹介です。先ずはドラム。Obsidian EXT-D (レベル:7.95)リベンジしてどうにかS出しました。前半のタム回しとかがミス多発するのが嫌なんですよね…。 Illuminati 〜光を求める者たち〜 MAS-D (レベル:7.95)こっちはリベンジ失敗orz…

プレイ日記575

前回やれなかったギターの方の解禁曲をやってきました。サイレンサイン MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.80) 紫Gは単色のバラけた2連と、3−1、2−1、2−1−1のパターンが来る譜面という感じでしょうか。頑張ったら割りと拾えたので比較的稼…

プレイ日記574

一応、解禁してきましたが、帰る間際だったので今日はドラム側の解禁曲だけやってきました。サイレンサイン EXT-D (レベル:6.80) MAS-D (レベル:8.30) 赤Dは特に難しいところは無かったと思います。逆に紫Dは速さが変わるハイハット連打やスネア連打…

「GITADORA ROCK WAVE お兄様の胸キュン夏休み!」第2弾開始

期間 2016/08/10 10:00 〜 2016/08/30 23:59 EarlyClear!BONUSは08/16 23:59まで 第2弾の内容 プレーポイントを規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(※1クレにつき1ポイント獲得) 解禁に必要なポイントは20 「今日のボーナス」というお題が設定されて…

プレイ日記573

先にお知らせから。今作はまだ続くようなので、久しぶりにライバル登録の変更をさせてもらいたいと思います。とりあえず現在登録している方は一旦外して、今まで登録出来なかった方を優先で登録させてもらおうかと思うのでよろしくお願いします。あと、ギタ…

プレイ日記572

今回は、最近忙しくてすっかり放置していたビーストの記事です。暫く放置していたものだから、もう何が追加になっているかよく分からない状態なので、適当に気になったものだけやってみました。 SAKURAスキップ (レベル:9)Now Loading!!!! (レベル:9−…

「逆ナンされたのにドタキャン!!」のリセット部分の解説

画像の準備に手間取って遅くなってしまいましたが、コメントで言っていた「逆ナンされたのにドタキャン!!」で私がリセットやっている部分について軽く説明したいと思います。時間の都合上、本当に簡単にしか説明しませんので、他にも聞きたいことがあったら…

プレイ日記571

今日はバトルやりながら新曲をバラ撒いてきました。先ずはギターから。prism EXT-B (レベル:6.80)前回、赤譜面やっていなかったのでやってみたんですが、ちょっとやり辛いですね。2-1-2-1みたいな単色の配置があるんですが、若干速いので切りやすい気がし…

プレイ日記570

コメントで指摘のあった、○分表記の書き間違いは可能な範囲で修正してみました。一応、レベル4台SRAN攻略までは遡って修正したんですが、それ以前の部分などはちょっとカバーしきれないので見逃してください…。こういう、私が間違って覚えちゃっているもの…

プレイ日記569

今日はゲーセン行く前に歯医者にも行ってきたんですが、歯と一緒に心まで削られた気分です…。しかも、麻酔かかった状態でそのままゲーセン行ったのでいろいろと違和感が凄かったです。 とりあえず、バトルやって昨日の追加曲を頂戴いたしました。先ずはギタ…

「GITADORA ROCK WAVE お兄様の胸キュン夏休み!」第1弾開始

期間 2016/08/03 10:00 〜 2016/08/23 23:59 EarlyClear!BONUSは08/09 23:59まで 第1弾の内容 通常時に曲をプレイしたあとに獲得しているメダル(金、銀、銅)ごとにポイントが獲得されるようになるので、規定値まで貯めることで楽曲が解禁する。 解禁に必…

解禁イベントまとめ

概要 過去の解禁イベント(「よみがえったBEMANI遺跡」から「GITADORA ROCK WAVE」まで)の楽曲が解禁可能になる。 解禁出来る楽曲の数は、過去のイベント分と新規追加曲を含めた60曲。 解禁するためには、いつものハイタッチキャンペーンに加えて、今回は…