2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記720

水曜は休みましたが、本日はちゃんとゲーセン行ってきました。先ずは28日からイベントが始まったノスタルジアから。隅田川夏恋歌 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11) 今回のイベントの解禁曲ですが、ピアノアレンジになっててボーカルは消滅して…

プレアン更新(ENCORE Ver.:7)& 「超ENCORE Fes」開催

主な変更点 プレミアムアンコールステージにギタドラシカが登場 BLACK ROSESがアンコール専用曲に変更 超ENCORE Fesについて 7日間限定で、前作Tri-Boostのアンコールステージ専用曲がアンコールステージに登場する。 未解禁の場合にその曲をパフェ率70%…

プレイ日記719

私事なんですが、本日でやっと虫歯の治療が終わって歯医者の魔の手から解放されました。思い起こせば、去年の今頃、フルーツグラ●ーラを食していたら詰め物が取れたんですが、「歯医者コワイ」という理由で3ヶ月ほど放置していたら歯を抜く一歩手前くらいま…

プレイ日記718

本日はノスタルジアから。革命 Expert (レベル:11)ちくしょう…。頑張ったんですけど、まだ届きませんでした。もう少しなんですけど、それが本当に遠いです。あと、Good嵌りしているのをどうにかしないとダメですね。 小犬のワルツ Expert (レベル:1…

プレイ日記717

先に連絡。解禁作業の合間に「GO! GO! MANIAC赤」と「Get Money」と「ファッションモンスター」の動画を撮ってきました。早ければ土日あたりにアップロード出来るかと思いますので、気長にお待ち下さい。ちなみに、「なんでファッションモンスター?」って思…

誘いだせ!オトベア in the TSUBO ver.紫ベア イベント開始

期間 2017/06/21 10:00 〜 2017/07/11 23:59 イベント概要 課題曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとにハートが手に入るので、そのハートを規定個数(今回は70個)集めると楽曲が解禁する。(※ゲージをMAXにしても楽曲が解禁するわ…

動画アップロードのお知らせ

https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7 遅くなりましたが、RIGHT_ON_TIMEと蒼白をいつもの場所にアップロードしたのでお知らせします。 解説でもちょっと書きましたが、RIGHT_ON_TIMEは私がハイハット連打が苦手なこともあって、ミスったときに…

プレイ日記716

今日はゲーセン行く前にちょっと歯医者に行ったんですが、治療のために麻酔かけたら物凄く体調が悪くなってしまいました。しかも、ちょっとヤバい状態になったので酸素マスクまで付けたりして生きた心地がしなかったです。前回も痛み止めの薬で酷い目に遭い…

ハイタッチキャンペーン開始

期間 2017/6/19 10:00〜7/9 23:59 概要 対象楽曲を持っている人とセッションで対象楽曲をプレイ、もしくは対象楽曲を持っている人とのバトルで対象楽曲を選曲してもらってプレイすると、その楽曲が解禁する仕組み。(※1回プレイすると全難易度と全パートが…

RIGHT ON TIME

ちょっと余裕あったので、突発的にRIGHT ON TIMEの解説やりたいと思います。 この曲はGF4th&dm3rdの曲ですが、ハイハット地獄なこともあり、当時はまだ強打する人が多かったために筐体のハイハットが故障することが多かったのも今となっては懐かしい思い出で…

プレイ日記715

本日はノスタルジアから。15日に楽曲が追加されたようなのでそれをちょっと遊んできました。Theme of Ricerca Expert (レベル:9)割と3点押しが多いのと、何回か長い階段が来るのでちょっと難しめな気もしますが、楽しい譜面でした。 今回は1クレしかや…

プレイ日記714

適当にやっていれば解禁終わるだろうと思ってドラム側で動画撮っていたんですが、帰る時間になってもハートの残り個数が11もあってどうしようかと思いました。しかも、焦ってやったら最後の1個を取りこぼしてもう1プレイやる羽目に…。とりあえず、どうに…

誘いだせ!オトベア in the TSUBO ver.青ベア イベント開始

期間 2017/06/14 10:00 〜 2017/07/04 23:59 イベント概要 課題曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとにハートが手に入るので、そのハートを規定個数(60個)集めると楽曲が解禁する。(※ゲージをMAXにしても楽曲が解禁するわけじゃ…

プレイ日記713

今日は時間の都合でドラムのみです。今回もレベル7台でいろいろとやってみました。九尾狐夜行 EXT-D (レベル:7.70)前半の速い連打は繋がったんですが、後半にある3連切り替えは無理でした。 三毛猫JIVE&ジャイブ MAS-D (レベル:7.90)やり直してみた…

プレイ日記712

本日はノスタルジアから。Butter-Fly Expert (レベル:9)90万点越えました。Goodが少なかったのが要因でしょうかね。 ちなみに、革命は未だに83万点止まり…。いい加減A判定出したいものです。 次にギター。ひとまず、前回やれなかった解禁曲をやりま…

次回作は「GITADORA Matixx」

○第176回 BEMANI生放送 の情報より 雑感 今作はシステム的な動きが無かったのでそろそろ何か動きがあるかなぁと思っていたんですが、まさか次回作の発表があるとは思いもしませんでした。 これからいろいろと調整とかしていくと思うので稼動は来年の春くらい…

プレイ日記711

解禁イベントですが、カテゴリフォルダがあったことを気付かなくて、暫くの間、BPMを調べながらやっていましたorzそんなわけで、結構ギリギリで終わったので、今回もドラムだけ解禁曲をやりました。mint candy ☆ citrus drop MAS-D (レベル:7.70)初見のと…

誘いだせ!オトベア in the TSUBO ver.赤ベア イベント開始

期間 2017/06/07 10:00 〜 2017/06/27 23:59 イベント概要 課題曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとにハートが手に入るので、そのハートを規定個数(50個)集めると楽曲が解禁する。(※ゲージをMAXにしても楽曲が解禁するわけじゃ…

プレイ日記710

やっと体調も回復したんですが、ギターの調子は悪いままです。そんなわけで、ギターでの成果はこれだけです。Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.40)やっとフルコンしました。2連地帯と、2-1の箇所さえ繋がってしまえばこっちのものなんですよ。でも、最…

Depend on me 後編

またしても遅くなってしまいましたが、後編の方をやりたいと思います。 それから、動画の方も編集が終わったので、いつもの場所にアップロードしておきました。 https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7 今回追加した動画は、「Depend on me」のサ…

プレイ日記709

本日もノスタルジアから。6月1日から、ノスタルジア公式Twitterアカウントのフォロー12000達成記念で、Akhutaさんの書き下ろし楽曲が追加になったのでさっそくやってきました。Ater Regis Hard (レベル:9) Expert (レベル:11) Hardがレベル9あった…