2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記733

本日はSDVXの話からスタートでございます。現在、ノスタルジアと各機種の楽曲交換イベントが順次開催中なんですが、今日からSDVXとの交換が始まったのでやりに行ってきました。例によってまたカードも出力してしまったんですが、まあ、2枚だけだし良いです…

お小遣いサイトをやった話・完結編

○NICKさん、ついにお小遣いサイトで10,000ポイントを貯める 前回、↑のような記事書いて、「15000ポイントまで頑張るぞい」と思っていたわけなんですが、 先日、私が主にポイント貯めるために遊んでいるゲームカテゴリで↓こんなアップデートがありました。 今…

プレイ日記732

本日はノスタルジアから。昨日(7/27)、楽曲が3曲追加になったのでそれらを適当にやってみました。とこにゃつ☆トロピカル Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) Dormir名義なんて随分久しぶりに見た気がします。レベル的には妥当かなと思いますが、E…

プレアン更新(ENCORE Ver.:8)& 「超ENCORE Fes」開催

主な変更点 プレミアムアンコールステージにDurianが登場 ギタドラシカがアンコール専用曲に変更 超ENCORE Fesについて 7日間限定で、前作Tri-Boostのアンコールステージ専用曲がアンコールステージに登場する。 未解禁の場合にその曲をパフェ率70%以上…

プレイ日記731

今月だけプレアンの更新が水曜じゃなくて木曜(7/27)なのだそうです。おそらく、ユビートの新作の稼動の影響じゃないかと思いますが、それにしてもなんで1日ずらしたんですかね。 とりあえず私は水曜日はゲーセンの日と決めているので、今日はゲーセン行って…

プレイ日記730

本日もノスタルジアから。遠い世界の時と空 Hard (レベル:8) Expert (レベル:10) 解禁が終わったのでやってみました。Hardは良いとして、Expertはレベル10にしては難しくないですか…?個人的に左手で8分のリズムとりながら右手捌くのが結構苦手な…

プレイ日記729

本日はノスタルジアから。先日、ノスタルジアがバージョンアップして「ノスタルジア ƒORTE」というタイトルになったそうです。システム面とか難易度値の見直しが行われたらしく、隅田川夏恋歌と子犬のワルツがレベル12に変更になったんだとか。それはまあ…

プレイ日記728

今回はギターも解禁曲をプレイしてきたので、先ずはギターから。First Date MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:6.90) 紫Gは結構な逆詐欺ですね。ただ、私、8分直線に16分3連が混じっているパターンが何故か苦手でございまして、前半で見事にやらかし…

「璃音のわくわくSummer Craft for クマっ子」イベント開始

期間 2017/07/19 10:00 〜 2017/08/08 23:59 イベント概要 お題をクリアするとポイントが獲得できるので、規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(詳細はタブシステムから確認可) お題は候補の中からクレジット毎に異なる5つが出題される。(今回は4ポイン…

プレイ日記727

先ずはノスタルジアから。現在開催中のイベントの期限が今日までなので、頑張って終わらせてきました。そのときの成果ですが、隅田川夏恋歌 Expert (レベル:11)イベントの一番最後の課題曲がこの曲だったのでやったところ、バッチリA判定出しました。…

ViViD と 427

ちょっと突発的でございますが、今回はViViDとそれに絡めた427の解説を簡単にやろうかなと思います。 動画 今回は既に動画をアップロード済みなので、見ながら解説を読んでもらうと分かりやすいかもしれません。 https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKE…

プレイ日記726

そういや全然関係無い話なんですけど、REFLEC BEATとjubeatにTVアニメ「NEW GAME!!」のOPとEDが収録されるそうですね。本来ならこういうのはBeatStreamの立ち位置だったのになぁとか思いつつ、リフレクのサイト眺めていたんですが、 うん? この、「9月30…

プレイ日記725

今日はちょっと忙しくてゲーセン行くのが遅れてしまったので、解禁曲はドラムだけやりました。背水之陣 MAS-D (レベル:8.20)レベル8台前半じゃないだろこれ…。個人的にはレベル8.80くらいな気がしますよ。先にプレイしていたライバル様の成績もこのレベ…

「璃音のわくわくSummer Craft for 弦にぃ」イベント開始

期間 2017/07/12 10:00 〜 2017/08/01 23:59 イベント概要 お題をクリアするとポイントが獲得できて、規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(詳細はタブシステムから確認可) お題は候補の中からクレジット毎に異なる5つが出題される。(お題1つをクリアし…

プレイ日記724

昨日、今日と酷い暑さでしたが、皆さまご無事でしたでしょうか?私の住んでいる所も今日の日中は35℃まで気温が上がっていたから熱中症にならなるんじゃないかと戦々恐々としてました。私は昨日から暑さで体調もかなり悪かったんですが、一応、本日は軽くや…

NICKさん、ついにお小遣いサイトで10,000ポイントを貯める

5月頃にお小遣いサイトをやってみた話を書いたわけなんですが、 実はあれから、惰性でずっとゲームだけ継続して遊んでいたところ、とうとう貯蓄ポイントが10,000ポイントを越えてしまいました。 現金に換算すると1000円なんですが、前回の500円と比べると幾…

ガラホで2タッチ入力をできるようにしようとした話 後編

前回からの続きの話です。 さて、前回はガラホで2タッチ入力を出来るようにするためにnicoWnnG IMEというアプリをインストールするところまではどうにかなりました。 そんなわけで、ガラホの「設定」の項目から「その他」→「ソフトキーボード」と、辿ってい…

プレイ日記723

先にお知らせから。 https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7 「10,000,000,000」、「wound」、「春待ち花」の動画を追加しておきました。woundは切りまくっているのでアップロードするかどうか迷ったんですが、最後は繋がっているので、そこだけ…

プレイ日記722

先にお知らせから。散々先延ばしにしていた動画ですが、やっと編集終わったのでアップロードしておきました。 https://1drv.ms/f/s!AnR0-mojUsnrgRrMicInKERmpGU7 ひとまず、「GO! GO! MANIAC」、「Get Money」、「ファッションモンスター」の3曲だけです。…

「璃音のわくわくSummer Craft for おねいちゃん」イベント開始

期間 2017/07/05 10:00 〜 2017/07/25 23:59 イベント概要 簡単に言うと、春にやったイベント「お花見 満開ちゃれんじ!」の焼き直し。 クレジット毎にお題が5つ出題されるので(タブシステムから確認できる)、それをクリアするごとに1〜2ポイントのポイ…

プレイ日記721

本日はギターから。Golden galaxy EXT-B (レベル:7.30)一応、初フルコンですね。今日最初にやってみたら2ミスだったので繋がるかなと思ってもう1回やってみたらどうにかフルコンしました。95%出てくれたらスキルとしても申し分無いんですが、パフェ…

ガラホで2タッチ入力をできるようにしようとした話 前編

1ヶ月ほど前にケータイをガラホに変えたわけですが、ローマ字っぽい入力が未対応な所為で未だに馴染めずにいたりします。ちなみに、このローマ字っぽい入力方式って、「2タッチ入力」とか「ベル打ち」って呼ばれているのだとか。「ベル打ち」の「ベル」は…

GO! GO! MANIAC(赤)

今回はリクエストということでGO! GO! MANIACの赤譜面の解説でございます。 この曲はTVアニメ「けいおん!!」の曲でございますが、放送終了して7年も経ったとは言え、この曲がGITADORAに収録されたというのはある意味衝撃的でした。ちなみに7年前頃という…