2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記183

今日はプレアンの更新も楽曲追加もありませんでした。まあ、プレアンは元日に追加になったばかりですから、今日更新が無かったのはある意味予想通りでしょうかね。 というわけで、今日は普通にプレイ日記の更新だけです。ちなみに、私、月曜に体調悪いって言…

新プレイ日記182

昨日からちょっと体調が悪かったんですが、ゲーセンには行ってきました。というわけでギターから紹介ですが、今回はスキル絡んだ成果は無いので、適当に紹介します。 Slip Into My Royal Blood EXT-B (レベル:7.55)また1ミスorzやっぱり真ん中が結構厄介…

新プレイ日記181

今回は今週分のノスタルジアと、金曜の分のギタドラの成績紹介です。最初にノスタルジアですが、今週分と言った割にビンゴ埋めやっていたから紹介するものは2つだけです。 Shoot the Moon Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) 1月23日に無条件追加…

新プレイ日記180

今日は楽曲解禁のイベントが無くて、新しいNEXTADIUMの追加だけだそうです。NEXTADIUMについてはまとめやるつもりはありませんので、今回は成績紹介だけになります。というわけで、ギターから紹介ですが、今回はNEXTADIUMの課題曲メインで紹介します。 たま…

新プレイ日記179

遅くなりましたが、今回は月曜日の分の成績紹介です。最初にギターのスキル関連を一つだけ紹介。Fuego -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:8.50)ちょっと伸びたんですが、それだけに1ミスが勿体無かったです。フルコンすれば90%乗りそうな感じなので頑…

新プレイ日記178

今週分のノスタルジアの成績紹介ですが、今週はあまり遊んでいなかったので紹介はかなり少ないです。 NEGAI Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) 1月16日に追加になった豚乙女さんの楽曲で、東方地霊殿の4面ボス曲「少女さとり ~ 3rd eye」の…

新プレイ日記177

今日は時間の都合で更新内容少なめです。ひとまず水曜日の解禁曲のやり直しから。 未練タラッタ MAS-G (レベル:8.65) MAS-B (レベル:8.90) オプション:SRAN 紫Gは正規でやり直してみたら辛うじてS出ました。頑張ればもう少し拾えそうな気もするんで…

新プレイ日記176

昨日の分の成績紹介です。先ずはギターの解禁曲から。 未練タラッタ EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.35) 赤はどちらも良譜面でしょうかね。赤G、なんでこんなにミスっているのかと言うと、昨日もちょっと書きましたが、解禁作業を間違って通常…

NEX+AGE Quest 第2弾 「激走! ベアマラソン」開始

期間 2020/01/15 10:00 〜 2020/02/04 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁になる。 …

新プレイ日記175

ちょっと忙しかったので更新遅くなりましたが、今回は月曜に遊んだときの成績紹介です。先ずはギターから。 Limitless Possibility MAS-B (レベル:8.40)初めてS出しました。3フレーズ目を落とさなかったらもう少し伸びていたかもしれませんけど、ただ、…

新プレイ日記174

今回は先週分のノスタルジアの成績紹介です。 シシリエンヌ Hard (レベル:6) Expert (レベル:9) まだやっていなかったのでやってみました。これもよく耳にするクラシック曲ですけど、曲名は初めて知りました。特に問題無い譜面でしたが、きちんと指…

新プレイ日記173

最初にお知らせから。3ヶ月経過しましたので、ライバル登録の入れ替えをさせていただきました。また、来月はフレンド登録の入れ替えをいたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。 では本日の更新。今回は金曜の分の成績紹介です。最初にギターのス…

「プレミアムフレーズコンボチャレンジ!」第1弾開始 & 「イベント熟練度ランキング」の最初の解禁曲が解禁可能になる

期間(プレミアムフレーズコンボチャレンジ!) 2020/01/08 10:00 〜 2020/01/28 23:59 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!について 現在のプレアン楽曲であるSlip Into My Royal Bloodをプレイしてそのフレーズを累計で規定数まで獲得すると、シートアイテ…

新プレイ日記172

今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。 さて、新年初のGITADORAをやりに行ってきました。そういえば、去年の最後にゲーセンの社員の方と話をして「イヤホンジャックを付けて欲しい」という要望を出していたわ…

Raspberry Pi(Raspbian)で遊べたゲームの話

今日はゲーセン行っていないので、ちょいと趣味の話やりますよ。 私、Raspberry Piという小型のコンピューターを持っているわけなんですが、これにRaspbianというOSをインストールしてデスクトップPCのような使い方もできるものなんです。(※過去記事リンク…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 2)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにSlip Into My Royal Bloodが登場。 ECLIPSE 2がアンコールステージ専用曲に変更。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!は無くなった? 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 悪…

新年のご挨拶 2020

あけましておめでとうございます 昨年はGITADORAが20周年という節目の年にくわえ、私はギタフリで初の銀ネーム達成といろいろと思い出深い年となりました。今年も今のペースでいけばギタフリが2度目の銀ネームになれる可能性があるので頑張りたいなぁと思…