2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記552

昨日は時間の都合で書けなかったんですが、昨日(水曜)の分の更新です。先ずはドラムでこの曲にリベンジ。DAY DREAM ADV-D (レベル:6.15)やっとS出ましたよ。真ん中が繋がればこのくらいにはなるわけなんですが、リズム取り辛いわ、最後でパフェガタ落…

楽曲「Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 / 私立BEMANI学園軽音部 OB」追加

追加楽曲 Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 (アーティスト:私立BEMANI学園軽音部 OB) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Good bye, Summer…

「GITADORA ROCK WAVE 轟け!SummerVacation」第1弾開始

期間 2016/06/29 10:00 〜 2016/07/19 23:59 EarlyClear!BONUSは7/12 23:59まで 第1弾の内容 イベント期間中、1日の最初のプレイ時に1個スタンプが手に入るので、合計で4個(4日分)集めると楽曲が解禁する。 イベントは7/19までだが、最短で4日かかる…

プレイ日記551

それでは昨日のなぞなぞの答えから。 正解は・・・、 DAY DREAM でした。 念のために言っておきますが、ネタじゃなくて、ガチでやってこれですからね。コメントでもちょっと書きましたけど、この曲はノーツが少ないので、ちょっとグレ出したりするだけでパフ…

プレイ日記550

本日はドラムで1つなぞなぞを出したいと思います。 ??? ADV-D (レベル6.15)さて、この曲は何でしょう?ちなみに、私がレベル6台で唯一Sを出せない曲ですorzたぶん過去に何回か紹介したような気がするので、分かる方はすぐに分かりますかね。今日も3…

プレイ日記549

今回は金曜日に書いて消えた記事の書き直しです。先ずはレベル4台のSRAN攻略から。 初っ端にFIFTH GIGの洗礼を受けて心が折れそうになりました…。短いとは言え、BPM240相当の8分が端々にあって非常に嫌でした。 それから、牛乳特急便もちょっと嫌ですかね。…

プレイ日記548

なんか昨日書いた記事が何故か消えたので、先に今日の成果の紹介します。今日は野暮用があって外出したんですが、ついでにゲーセンにも行きました。本当はギターかビーストやろうと思っていたんですけど、順番待ちの関係でドラムが空いてしまったのでそのま…

プレイ日記547

というわけでプレアンやってきました。先ずはギターから。遊戯大熊猫 EXT-G (レベル:7.90) EXT-B (レベル:7.60)これぞ初見のマジックですよ。私、何故か初見のときって異常な成績が出ることがありまして、これもその類でございました。ただ、そういう…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 12)

プレアン関連について 特殊プレアンに「遊戯大熊猫」が登場。(「弾けろ!RainyDays」イベントの第1〜3弾全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として「Graphic Melody」、「My Way, My Life」が登場するようになった。(「弾けろ!R…

プレイ日記546

1ヶ月くらい前から左肩の調子が悪いんですが、湿布とか貼っても全く治らないのでいい加減病院行かないとだめかなぁとゲンナリしていたりします。ただ、ドラムやる分にはあまり問題無いので今日も全力でやってきました。 RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.20)…

プレイ日記545

今回はBEAST HACKERの解禁作業の続きと、解禁したNIGHTMARE譜面をやってきました。尚、今回もBEAST HACKERの解禁曲ごとにお題をまとめて紹介していきます。 Grip & Break down !! Grip & Break down !! (レベル:10)先ずはこの曲にリベンジ。前回、ある…

プレイ日記544

今日もいろいろとやってきました。先ずはいつものギターのサブカードから。 今回はイベント進めるためにLONG楽曲も選んでいます。LET ME BELIEVE黄GとJake in the Box黄GはSRANかけてやっていますが、LET ME BELIEVE黄Gはかなり楽しかったです。ちなみにL…

プレイ日記543

どうにか解禁終わらせてプレイしてきたので、その紹介。先ずはギターから。My Way, My Life EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.40)赤Gは、紫Gのオルタ地帯を変なチップの抜き方しているのでよく分からなかったです。たぶん、始めは3連のまとまり…

「GITADORA ROCK WAVE 弾けろ!RainyDays」第3弾開始 & 楽曲「LET ME BELIEVE」追加

期間 2016/06/15 10:00 〜 2016/07/05 23:59 EarlyClear!BONUSは6/21 23:59まで 第3弾の内容 曲を規定数クリアすると楽曲が解禁する。(※プレイではなくクリアなので注意) クリアする曲は何でも良い。(※LONG楽曲はボーナスあり) 解禁に必要なクリアの曲…

プレイ日記542

今回はここ最近やっていたビーストの話。気が付けば、いつの間にかCOURSE MODEが実装されていたり、BEAST HACKERでここなつ曲のNIGHTMARE譜面なんかが追加されたりしていたわけなんですが、私は前回の東方楽曲のNIGHTMARE譜面すらまだ1曲も解禁していない状…

プレイ日記541

今日もギターのレベル4台攻略をやってきたので、その紹介から。 私、どちらかというとスロースターターなので最初の方の成績は良くないですが、特に変なものは無かったと思います。ただ、罠はBPMが198で長めの8分が続いたのでちょっと厳しかったです。それ…

プレイ日記540

いろいろとやり直してきました。先ずはドラムから。Jake in the Box MAS-D (レベル:8.10)どうにかS出しましたが、TWILIGHT MOON地帯が全然出来ませんね。あと所々のフィルも全然ダメです。特に3連タムとかはどうやっても無理なので、たぶんこれ以上は厳…

プレイ日記539

時間の都合で簡単に紹介です。 Jake in the Box EXT-G (レベル:7.10) MAS-G (レベル:8.60)紫Gはいいとして、赤Gがちょっと詐欺っぽい気がしました。所々に速めの直線オルタがあったりして思った以上にミス出るんですよ。1回しかやっていないのでよ…

「GITADORA ROCK WAVE 弾けろ!RainyDays」第2弾開始

期間 2016/06/08 10:00 〜 2016/06/28 23:59 EarlyClear!BONUSは6/14 23:59まで 第2弾の内容 選曲時に「ランダム」カテゴリ内から「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のラン…

プレイ日記538

今回もギターのサブカードでレベル4台のSRAN特攻をやってきたのでその紹介。 今日やったものですが、今回は特に酷いものは無かったと思います。ROCKET MANがBPM220なのでちょっと怖いですが、一つ一つのまとまりが短いのでそこまで酷いことにはなりませんで…

プレイ日記537

今回はギターのサブカードで新しい遊びを始めたのでその紹介から。現在、ギターのサブカードはフルオルタ縛りにしているわけなんですが、最近はそれに加えてSRANかけても多少はどうにか出来るようになってきたんですよ。それでですね、今の状態でどこまでや…

プレイ日記548

本日はサブカードの方のコンプリートミッションを消化してきました。先ずはギターのレベル4台SRAN攻略から。 先ずは初っ端にFIFTH GIGの洗礼で泣きたくなりました…。BPM240相当の8分が結構あるんですが、この速さにはまだ対応出来ないので見てのとおり酷い…

プレイ日記536

今回はすぐ解禁出来たのでさっそくやってみました。先ずはギターから。Graphic Melody EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:6.20)赤Gは前半に2色同時押し2連が単発で3回くらい来るパターンが何回かあるんですが、その3つ目がG→G+Bみたいな感じにな…

「GITADORA ROCK WAVE 弾けろ!RainyDays」第1弾開始

期間 2016/06/01 10:00 〜 2016/06/21 23:59 EarlyClear!BONUSは6/7 23:59まで 第1弾の内容 タブシステムから該当のイベントの項目を見ると、壁の隙間を対象楽曲のジャケットが通過しているのが見えるので、その対象楽曲(全部で4曲)をプレイすると楽曲が…