2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記42

今年もPASELIポイントの有効期限が切れる時期になったので、ポイント交換することにしました。ちなみに、去年も交換しているので、1年間で貯めたポイントはこんな感じです。 去年よりも貯まっているポイントが少ないのはやっぱり途中で倒れて病院送りになっ…

新プレイ日記41

Deluxe解禁やるついでに遊んできました。 最初にギターから。太陽の子 MAS-B (レベル:8.20)今日の運指オルタ練習。見てのとおり全く出来ておりませんorz 50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-G (レベル:8.25)やってみたらちょっとだけ伸びまし…

明日から3日間限定でDeluxe解禁チャレンジキャンペーンが行われる

概要 29日から31日までの3日間限定でDeluxeモードにMatixxのイベント曲やプレアン曲など53曲が追加される(解禁可能になる)。 解禁方法はDeluxeモードから未解禁の楽曲をクリア(パートや難易度は不問)するだけ。 Matixxの楽曲の他に過去の連動イベ…

新プレイ日記40

昨日の分の成績紹介です。先ずはプレアンのギターから。 Pluvia ADV-G (レベル:7.00) ADV-B (レベル:6.50) 紫がどちらもレベル9台だったので、今回は黄と赤をやることにしました。黄Gはうろ覚えですが、3連切り替えあるからもうちょっとレベル高く…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 7)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにPluviaが登場。 多極性ニューロンの崩壊による人間の末路がアンコールステージ専用曲に変更。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第6弾開始。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレ…

楽曲「おにぎりディスコ / Blanc Bunny Bandit」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 おにぎりディスコ (アーティスト:Blanc Bunny Bandit) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2019/03/25 10:00 〜 2019/04/07 23:59 イベント期間中におにぎりディスコをプレイしてフレーズを累計で…

新プレイ日記39

ゲーセン行ったらDDRの金ピカ筐体があったので思わず写真撮っちゃいましたよ。一瞬、遊んでみようかなとも思ったんですが、もう体力的に無理そうな気がしたのでやめておきました。 さて、本日の更新。最初に今日追加になった楽曲のギター側から紹介。おに…

新プレイ日記38

水曜と金曜の分のノスタルジアの成績紹介です。 50th Memorial Songs -Beginning Story- Hard (レベル:6) Expert (レベル:10) 昨日は時間があったので解禁終わらせました。Expertはレベル10にしてはちょっと難しめな印象がありましたが、曲が良い…

新プレイ日記37

今日も遊んできました。最初に昨日追加された曲のギターから紹介。 50th Memorial Songs -Beginning Story- MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:7.85) なんというか、筆舌に尽くし難い。紫Bはどう考えてもレベル7台じゃないと思うんですけどね…。個…

楽曲「50th Memorial Songs -Beginning Story-」追加 & フレーズコンボチャレンジ!イベント開始

追加楽曲 50th Memorial Songs -Beginning Story- (アーティスト:BEMANI Sound Team) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し。 フレーズコンボチャレンジ!について 期間:2019/03/21 10:00 〜 2019/04/02 23:59 イベント期間中に50th Memorial Songs -Begi…

新プレイ日記36

ここは個人のブログです。個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。今回も思うところ少々書きたいと思うので先に注意書きしておきました。 さて、今回は昨日の分の成績紹介です。最初にギターの解禁曲ですが、今回は時間の都合でBREAK OUTのみです。B…

「追憶のギタドラ 1999~2002」第2弾「めくるめくお題への挑戦」イベント開始

期間 2019/03/20 10:00 〜 2019/04/16 23:59 イベント概要 タブシステムから該当イベントの項目を開くと、お題が3つ出題されているので、そのお題に沿った楽曲や成績を出すことでポイントが貯まっていき、ゲージが規定値になると楽曲が解禁になる。 お題は…

新プレイ日記35

本日も軽く遊んできました。最初にノスタルジアを2つほど紹介。 ゴーストルール Expert (レベル:9)フルコンできるかと思ったんですが、最後の方で凡ミスやらかしましたorzたぶんフルコンできると思うので、そのうちまた挑戦したいと思います。 トッカー…

新プレイ日記34

今回は先週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。先ずは3月14日に追加になった楽曲から。 アスノヨゾラ哨戒班 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) ついにこの曲が収録されたかと、個人的には非常に喜んでいたりします。今は無きMÚSECAに…

新プレイ日記33

昨日はコメント欄によろしくないコメントが投稿されたわけですが、SNS全盛期の昨今、そういうコメントというのは日常的に溢れているものの、かといって人のことを中傷して良いというわけではないわけでございます。しかしながら、そいうモラルを無視した行為…

新プレイ日記32

最初のお知らせから。指摘などのコメントであればこちらも真摯に対応するつもりですが、対話をする気が無い暴言コメントに関しては、はてな運営に通報して厳格な対応を求めていきますのでよろしくお願いします。(※該当コメントは削除されました)てか、感情…

「EXCHAIN Quest」第2弾「スコアチャレンジ!」開始

期間 2019/03/13 10:00 〜 2019/04/09 23:59 イベント概要 楽曲をプレイした際のスコアがゲージに蓄積されていくので、MAXまで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 スコアを稼げる楽曲の一例(GF) 曲名難易度/パ…

新プレイ日記31

昨日の分の成績紹介です。最初にギターの解禁曲を先週の分も含めて紹介。 Conquistador EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:6.80) どちらもやりやすくて良い譜面でした。赤Bは所々RからPに飛ぶ箇所があったりするので、それだけちょっと注意でしょう…

「EXCHAIN Quest」第1弾「激走! ベアマラソン」開始

期間 2019/03/11 10:00 〜 2019/03/31 23:59 イベント概要 楽曲(どの曲でも可)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲とカスタムデザインなどが解禁する。(※今回、楽曲は合計で2曲解禁になるので注意) 通常楽曲…

新プレイ日記30

金曜日にゲーセン行くって言っていたんですが、疲れがかなりたまっていて体調良くなかったのでお休みしてしまいました。というわけですので、GITADORAの新曲はまだ解禁しておりませんので『オススメフォルダ』の登録もまだしておりません。来週の月曜に新し…

「GF&DM CHRONICLE 1999~2002」 & 「追憶のギタドラ 1999~2002」イベント開始

期間 2019/03/07 13:30 〜 (終了日不明) ※ゲームのバージョンナンバーの末尾が「2019030700」になっていないとイベントが遊べないので注意 「GF&DM CHRONICLE」について 1プレイごとに1曲ずつCLASSIC譜面の楽曲が解禁になるイベント。 CLASSIC譜面とはXG…

新プレイ日記29

一応、今日もゲーセン行ってきたんですが、途中から体調悪くなったのでドラムは遊びませんでした。というわけで、本日の更新はギターをちょっとだけ紹介です。(ノスタルジアは明日更新) ジャガー人間の受難 EXT-B (レベル:7.85)もう1回フルコンしたん…

【悲報】明日(3/6)開催予定だった「GF&DM CHRONICLE」「追憶のギタドラ」は開催延期

だそうです。明日ゲーセン行ってもイベントは無いので皆様ご注意ください。 にしても、予想通りというかなんというか、さっそくやらかしましたなぁ。まあ、単純に譜面を追加するのと違ってクラシック譜面との切り替えでシステム面を弄ったりしているから何か…

新プレイ日記28

最初にお知らせから。昨日せっかくライバル登録のお礼のコメント頂いた直後で非常に恐縮ではあるのですが、3ヶ月経ちましたのでライバル登録の入れ替えをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。本当はずっと登録したいくらいなのですが、5枠という制…

ピアノとにゃんこ

猫とピアノがあればリアルでノスタルジアのリサイタルモードになるということで、物置で埃被っていたピアノを引っ張り出してきました。 ピアノというか分類上はシンセサイザーなんですが、そのあたりはご容赦を。これ、YAMAHAのMM6というものでして、10年く…

新プレイ日記27

今週分のノスタルジアの成績紹介です。尚、今週は時間が殆ど取れなかったので遊んだのは水曜日だけでした。そういや、ついにグレードシステムと検定モードが搭載されましたね。水曜日は時間無かったこともあって検定モードは触りませんでしたけど、たぶんエ…

新プレイ日記26

今月のイベントはトーマスさんがボーカルの新曲が登場するそうなので凄く楽しみです。(※EXCHAIN通信vol.6)あと、イベントでCLASSIC譜面が復活するんだそうで。XGのときにあったCLASSICモードと同じだと思うんですが、アンコールの分岐とかはないんでしょう…