2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記568

今回は昨日やった分の続き。ギターは久々にレベル4台のSRAN攻略。今回は簡単なのと難しいのが入り混じっていました。ヤバかったのは卒業と夢についてですかね。卒業は短いまとまりの16分が頻繁に来ますし、夢については真ん中に長めの16分があるのでど…

プレイ日記567

8月からハイタッチキャンペーンなどで今までの曲が解禁出来るようになるみたいです。ただ、GITADORA ROCK WAVEの楽曲は全て解禁ではなく、4月の第1週の分まで(ひとりぼっちからRAINY DAYSまでの22曲)が対象ということなので、おそらく今作はまだ続き…

プレイ日記566

大変遅くなりましたが、ようやく「怒りと共に去りぬ!!」と「六花にくちづけ」の動画をアップロードしましたので、見たい方はどうぞ。どちらも3パート(ドラム、ギター、ベース)全てありで、ほぼ初見時のプレイとなっております。 https://1drv.ms/f/s!An…

「GITADORA ROCK FES'16」第4弾(GITADORA STAGE)開始

イベント概要 タブシステムから該当の項目を見ると、指定楽曲(SetList)が表示されているので、その楽曲を全てプレイ(難易度、パート不問)すると楽曲が解禁する 注意点 第1〜3弾全てを終わらせていないと第4弾を開始出来ない。 指定楽曲(SetList) 雷…

プレイ日記565

というわけで、解禁してきました。 今回はドラムから。六花にくちづけ EXT-D (レベル:5.90) MAS-D (レベル:7.60) 赤Dがかなり詐欺です。個人的にレベル6.90くらいあって良いと思いました。427出来ないとかなりきついハイハット刻みがありますし、…

「GITADORA ROCK FES'16」第3弾(X-Grade STAGE)開始

イベント概要 タブシステムから該当の項目を見ると、指定楽曲(SetList)が表示されているので、その楽曲を全てプレイ(難易度、パート不問)すると楽曲が解禁する 注意点 第1弾(GUITARFREAKS & drummania STAGE)と第2弾("V"est!!! STAGE)を終わらせて…

猫散歩 その2

(にゃんこたちに)ご好評につき、お散歩の記事その2です。 今回のお散歩はこの2匹。 ちなみに、茶トラの視線の先には・・・、 本日も保護者がいる模様。 心配性のミケ母さん。 今日も子供たちを見守ります。 のんびりキジトラ。 母親の心配をよそにいろい…

プレイ日記564

というわけで、プレアンやってきたのでその紹介。今回はドラムから。EMPYREAL CATASTROPHE EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:9.50) 赤Dはちょっと詐欺のような気がしますね。序盤と最後が結構クセのある配置なので繋ぎ辛いですし、それから中盤のハ…

プレアン更新 & コンプリートミッション開始(ENCORE Ver. : 13)

プレアン関連について 特殊プレアンに「EMPYREAL CATASTROPHE」が登場。(「轟け!SummerVacation」イベントの第1〜3弾を全て終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として「ユグドラシルの欠片」、「グッバイジョニーA」、「ROZA DE AN…

プレイ日記563

というわけで、新曲やってきたので簡単に紹介したいと思います。あと、動画も撮ってきたので、それは明日公開する予定です。(今回もドラムの動画もあります) では、先ずはギターから。怒りと共に去りぬ!! EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.80)…

「GITADORA ROCK FES'16」第2弾("V"est!!! STAGE)開始

イベント概要 タブシステムから該当の項目を見ると、指定楽曲(SetList)が表示されているので、その楽曲を全てプレイ(難易度、パート不問)すると楽曲が解禁する。 注意点 第1弾(GUITARFREAKS & drummania STAGE)を終わらせていないと第2弾を開始出来…

コードガールに新要素が追加されていたので遊んでみた話

以前、「コードガール」というガチャ要素とプログラミング学習を混ぜ合わせたゲームっぽいものを紹介したんですが、気が付いたらガチャとかプログラム問題が追加されていたのでまた遊んでみました。 今回追加されたのは、ガチャが2種類と、プログラム問題が…

猫散歩

たまにはにゃんこの記事でも。我が家の猫たちは基本的に室内飼いなので外に出すことは無いんですが、唯一外に出ている三毛猫を羨ましがるようになってきたので、試しにリード付けて少しだけ散歩させてみることにしました。 今回散歩させたのはこの二匹。 シ…

プレイ日記562

今回は金曜日のときの成績です。先ずはドラムから。Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.45) オプション:ミラーA気になったのでサブカードでやってみたんですが、相変わらず難しい…。私の場合、オプションでペダルミラーかけないと前半で落ちるんで…

プレイ日記561

※7月14日追加ドラムとギターの赤譜面と紫譜面のプレイ動画を追加しました。(紫Gは途中で落ちています) ※公開終了 というわけで、さっそく解禁曲をやってきました。先ずはギターから。ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.50)…

「GITADORA ROCK WAVE 轟け!SummerVacation」第3弾開始

期間 2016/07/13 10:00 〜 2016/08/02 23:59 EarlyClear!BONUSは07/19 23:59まで 第3弾の内容 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、おじゃまベアによって隠されている楽曲のジャケットが4つあるので、その対象曲を全てクリアすると楽曲が解禁する…

プレイ日記560

とりあえず解禁曲と追加曲をやってきたんですが、今回、ギタフリ側は赤譜面と紫譜面の動画を撮ってきました。いつものやり方でアップロードすると見る側も面倒だと思うので、今回は試験的にOneDriveの方にアップロードしてみます。たぶん、リンク先から直接…

「GITADORA ROCK FES'16」開始 & 楽曲「ラジカル少女 / 豚乙女」追加

イベント概要 タブシステムから該当の項目を見ると、指定楽曲(SetList)が表示されているので、その楽曲を全てプレイ(難易度、パート不問)すると楽曲が解禁する。 指定楽曲(SetList) 大見解 FIRE こたつとみかん CHOCOLATE PHILOSOPHY JET WORLD PRIMAL…

プレイ日記559

今回は金曜日に録画しなかった分の成績の紹介です。先ずはドラム。グッバイジョニーA EXT-D (レベル:5.70) MAS-D (レベル:7.20)もう1回やり直してみました。例の切り所は落ち着いてやれば拾えるんですけど、紫Dは油断していたら最後の3−3のタムで…

プレイ日記558

昨日は珍しくゲーセンが空いていたので、試験的にドラムの方の動画を撮ってみました。とりあえず、ネタとか需要のありそうなものを適当に撮りましたので、興味のある方は持っていってください。(DLパスは私のメインカードのプレーヤーネームを半角小文字で…

プレイ日記557

ギターの解禁曲は時間の都合でやれなかったので、解禁作業途中の成績の紹介です。先ずはこの曲をやり直してみたんですが、ユグドラシルの欠片 MAS-B (レベル:7.60)もう繋がりませんね…。一度こうなるともう完全にドツボに嵌るんですよ。遊戯大熊猫もそう…

「GITADORA ROCK WAVE 轟け!SummerVacation」第2弾開始

期間 2016/07/06 10:00 〜 2016/07/26 23:59 EarlyClear!BONUSは07/12まで ※第1弾と違い、今回のEarlyClear!BONUSは期間が1週間なので注意 第2弾の内容 スコアの累計を5000万点貯めると楽曲が解禁する セッションをした場合、セッション相手のスコア…

プレイ日記556

昨日のギターの話の続き。先ずはいつものレベル4台SRAN攻略から。 今回からレベル4.25が終わっていよいよ折り返しとなります。というわけで後半でレベル4.30地帯に入ったわけですが、最初のSEA ANEMONESが楽だったので油断していたら、次のFIRE IN THE DARK…

プレイ日記555

ギターはEXTとMAS両方やってきたんですが、時間の都合で今日はMASだけ紹介します。一応、動画も撮ったので、余裕があれば明日、レベル4攻略の紹介と合わせて、EXT譜面の動画もアップロードするかもしれません。 というわけで、先ずは前回やらなかったこの曲…

楽曲「カケラ / 豚乙女」追加

追加楽曲 カケラ (アーティスト:豚乙女) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS カケラ 豚乙女 2.60 4.70 6.80 7.90 2.30 4.30 5.90 7.80 2.70 4.40 6.…

プレイ日記554

日曜はあまりゲーセン行かないんですが、まだスタンプが2個しか貯まっていないので頑張って行ってきました。尚、今回はドラムのみです。 DESTINY EXT-D (レベル:9.20) 暗黒舞踏会 EXT-D (レベル:9.45) TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)最…

プレイ日記553

昨日追加された曲をやりに行ってきました。Good bye, Summer〜さよならは言わない〜 EXT-D (レベル:5.60) MAS-D (レベル:6.90)赤Dは序盤のスネア連打で1個間隔が空いているのがあるので、それだけ注意ですかね。紫Dは3連ハイハット地帯を注意すれ…