2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今作のスキル対象曲公開

次回作のGITADORA Matixxが9月6日から順次稼動するそうなので、その前に今作の私のスキル対象曲なんかを公開しておこうかなと思います。 ひとまず、スキルなどの情報はこれ。XG筐体になって以来、ドラムでは未だに一度もエクセ出したことが無いんですよ…

プレイ日記749

8月31日でBeatStreamが稼動終了になるので、本日はビーストのやり納めをしてきました。というわけで、本日はビーストの記事のみです。 尚、初代の曲は思い出話ついでにいろいろやっていたので、今回はアニトライヴの曲を中心に思い出も交えて紹介したいと…

ビースト思い出話 その6 〜悪夢、それはNIGHTMARE〜

もうちょっといろいろ書くつもりだった思い出話ですが、もう8月も終わりなので今回で最後ですかね。(そして、明日はビースト稼動最終日)今回はNIGHTMARE譜面について書こうかと思います。 ビーストは稼動当初の難易度はLIGHT、MEDIUM、BEASTの3種類だっ…

プレイ日記748

ノスタルジアの話なんですが、今日、やっとスペシャルCDプレゼントキャンペーンのポイントが貯まったので、CDを頂戴してまいりました。そのCDというのがこちら。 思ったよりは早く手に入りましたが、それでも8月いっぱいかかったので大変でした。けど…

ビースト思い出話 その5 〜高難易度化するレベル10〜

今回の思い出話では初・中期に追加されたレベル10の曲(NIGHTMARE除く)を振り返ってみようかと思います。 ナイト・オブ・ナイツ BEAST (当時レベル:10)稼動初期の頃に追加されたレベル10最難関曲でした。この楽曲は東方Projectのシリーズの一つ、…

プレイ日記747

最近ずっと曇りや雨続きで気温も25℃前後が多かったんですが、今日は久しぶりに30℃越えたのでぐったりしてました。ひとまず本日はゲーセン行ったので、始めにノスタルジアから。 旅立ちの日に Hard (レベル:3) Expert (レベル:7) 8月24日に3…

ビースト思い出話 その4 〜アニソンの思い出〜

今回はビーストに収録されていたアニメソングの話でも。BeatStreamはアニメソングやボーカロイド曲などのサブカル的なコンテンツをメインに据えているという謳い文句だったと記憶しておりますが、稼動当初から2ヶ月間くらいはアニメソングが1曲しか入って…

プレイ日記746

ちょっとゲーセンの近くに行く用事があったので、せっかくだからゲーセンにもちょっと寄ってきました。先ずは本日からGITADORAで解禁になるノスタルジアとの連動イベントの曲をやってみました。最初にギターから。Ater Regis -Alius- EXT-G (レベル:7.10)…

プレイ日記745

今日はサブカードのFLOOR INFECTIONとノスタルジアのポイント稼ぎをしに行ってきました。先ずはSDVXですが、Concertino in Blue ADV (レベル:12)ようやくPOLICY BREAK終わったのでやってみました。クリアは楽だったんですが、思ったよりスコアが出なか…

プレイ日記744

昨日の更新の続きです。Towards the TOWER Hard (レベル:8) Expert (レベル:11) jubeatとの連動で解禁になる曲です。この曲、凄くオシャレで良い曲なんですよね。Expertは階段が多くて80万点がやっとというか、80万点ジャストでしたw 世界は恋…

プレイ日記743

土日はあまりゲーセンに行かないことにしているんですが、ノスタルジアのイベントと、サブカードのFLOOR INFECTIONを進めておきたかったので、已む無くゲーセン行ってきました。 ひとまずサブカードのFLOOR INFECTIONですが、今日は3クレ遊んだので、前回の…

プレイ日記742

私、GITADORAではメインカードとサブカードの2つのカードで遊んでいるので、イベントのときは人の2倍やることになります。そんなわけで、今日はサブカードの方でFLOOR INFECTIONをやっていました。水曜日はSDVXの筐体もかなり混んでいたんですけど、今日は…

プレイ日記741

つうわけで、FLOOR INFECTIONが唐突に始まっていたので、今日は早めにゲーセン行って1時間半くらいかけてどうにかイベント終わらせました。もうその時点でへとへとだったんですけど、ドラムでこの曲が稼げなかったら銀ネ到達が絶望的になるので、「稼げます…

FLOOR INFECTION & つまぶきスタンプラリー2 開始

期間 2017/08/16 10:00 〜 2017/08/30 10:00 ※開催期間が短いので注意 FLOOR INFECTION概要 SDVXを遊んでFLOOR INFECTIONのゲージを貯めてMAXになるとGITADORAで楽曲が解禁する。(※前回のFLOOR INFECTIONの楽曲も解禁可能) 楽曲解禁について ゲージの貯ま…

ビースト思い出話 その3 〜最高難易度への挑戦〜

ビースト思い出話の3回目です。前回はレベル9攻略の頃の話を書いたので、今回はレベル10を攻略し始めた頃の話でも。 ビーストの難易度はレベル10が最高難易度でして、初期の曲では以下の3曲がレベル10でした。 過食性:アイドル症候群 リズの内心革…

プレイ日記740

ノスタルジアとGITADORAの連動イベントが始まったわけですが、私はもう一つの方のノスタルジアのCD貰うイベントの方をやりに行ってきました。とりあえずポイントの方が1640NFまで貯まりましたが、私が行っているゲーセンでは既にCDが2枚も貰われてしま…

ノスタルジア FORTEバージョンアップ記念 楽曲交換イベント(GITADORA側)開始

期間 2017/08/14 7:00 〜 2017/08/27 29:00 概要 ノスタルジアとGITADORAをそれぞれ1クレジットプレイするとそれぞれの筐体で楽曲が解禁する 注意点 楽曲が解禁するのは、イベント開始後、最初にプレイした日の翌週の火曜日になるので注意。 例えば、08/14…

GITADORA連動イベントで初めてノスタルジアをプレイする人用の遊び方とお勧め曲の説明

明日(14日)からGITADORAとノスタルジアの楽曲交換イベントが始まるわけでして、1クレで終わるイベントではあるんですが、GITADORAプレーヤーの中には初めてノスタルジアを触る人もいるかと思うので、遊び方の流れやお勧め曲なんかを簡単に説明してみよう…

プレイ日記739

最近は歳の所為か連続でゲーセン行くのは体力的にかなり厳しいんですが、ノスタルジアのポイントを貯めておかないと間に合わなくなりそうなので、私にしては珍しく土曜もゲーセンに行ってきました。 ちなみに、今日、2時間ほどノスタルジアをやって貯まった…

プレイ日記738

さて、お盆だったり、夏コミだったり、夏祭りだったりと、そういった時期でございますが、私はドラムが銀ネ届くかどうかの瀬戸際でそれどころじゃないので、本日もいつもどおりゲーセンですよ。 それはそうと、昨日からノスタルジアでちょっとアレなイベント…

プレイ日記737

本日は珍しくユビートでございます。sister's noise ADV (レベル:7)何故ユビートかと言うと、現在開催中のノスタルジアの連動イベントで、今がちょうどユビートの開催期間だからなんです。それにしても、ユビートも久しぶりにやってみましたが、普段は全…

ビースト思い出話 その2 〜レベル⑨攻略〜

思い出話、その2です。前回は稼動したての頃のことを書いたんですが、今回はレベル9の攻略した頃の話を書いてみようかと思います。 ケロ⑨destiny BEAST (当時レベル:9) 昔の日記読み直してみたら、レベル9で最初にクリアしたのがこの曲だったみたいで…

プレイ日記736

本日もノスタルジアから。MONOLITH Expert (レベル:11)リベンジしてA出しました。思ったよりはやり辛かったですけど、それでもどうにかなりました。 Altale Expert (レベル:11)こっちもやっとA出しましたよ。この成績出す前にも1度やったんです…

プレイ日記735

先にお知らせから。そろそろ頃合なので、GITADORAのライバル登録を変更させてもらいました。次回作の稼動が秋くらいということで、もしかしたら最後の変更になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 さて、本日はノスタルジアから。昨日、通常曲が…

ビースト思い出話 その1

というわけで、ビーストの話を書いてみようかなと思っていたりします。 ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが、ビーストの筐体ってのは現在では追加キットでノスタルジアにコンバージョンされてたのが殆どでして、私のホームのゲーセンのように4台中3…

プレイ日記734

やっぱりGITADORAは今月は通常イベントは無いんですね。一応、他のイベントとしては、ノスタルジアとの連動イベントとSDVXのFLOOR INFECTIONがりますけど、それ以外は特に何も無い感じでしょうか。 それで、個人的なことでアレなんですが、今月いっぱいで稼…