2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記888(ドラマニ編)

引き続き、今度はドラムの成績紹介になります。Surge MAS-D (レベル:8.20)相変わらず体調が最悪だったんですが、ドラムも調子が凄く良かったんですよね。この曲も一発で繋がったので本当に有り難かったです。 怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.45…

プレイ日記888(ギタフリ編)

先におしらせから。今作のライバル登録は、一応前作からのローテーションを踏襲してこちらからもライバル登録させてもらっているんですが、現時点でその対象者の方がこちらを登録していないためこちらからもライバル登録が出来ないので、申し訳ありませんが…

プレイ日記887

DDRが20周年なんだそうです。いろいろと紆余曲折はあったりもしましたが、シリーズが20年間も続くって凄いことですよね。ちなみに、ギタフリも確か来年で20周年だった筈なので何かイベントとかあったりするんでしょうかね…?とりあえず私もそれまで…

プレイ日記886(ドラマニ編)

昨日の成績のドラム側の紹介でございます。 恋のメロディー MAS-D (レベル:7.60)3フレーズ目だけは一度も拾えたことがないので、落としどころとしてはこんなものでしょうかね。切っている箇所はHTの連打なんですが、たぶん拾う個数間違っているのかもし…

プレイ日記886(ギタフリ編)

今日も適度に頑張ってきました。今回はギタフリの成績紹介です。(ドラムは明日更新予定)Now or Never Mind!!!!! MAS-B (レベル:7.20) オプション:RANどうにかフルコンしました。最初、正規でやったんですが、どうにも上手くいかなかったのでダメもとで…

プレイ日記885

ギターのモチベーションが上がっているので今日もゲーセン行って遊んできました。ただ、体調があまり良くなかったため、今日はギターのみで、ドラムはやっておりません。 というわけで、ギターの成績紹介。さんぼんがわ MAS-B (レベル:8.05)やっていなか…

プレイ日記884(ギタフリ編)

昨日の更新の続きで、今回はギタフリ側の成績紹介です。ひと夏の戯れYeah!!Samba EXT-G (レベル:6.75)写真撮り忘れてしまったんですが、やり直してフルコンしました。紫Gと比べると丁度良くノーツが間引かれていて非常に良い譜面だと思います。ただ、こ…

プレイ日記884(ドラマニ編)

今日も遊んできました。とりあえず、現時点でのスキルはこんな感じになりました。 ドラムはもう銅ネームになりましたよ。実のところ、まだOther枠を24曲までしか埋めていないのにこれですから、今作もドラムは銀ネーム到達は安泰ですね。ギターも、まあ、…

プレイ日記883(ドラマニ編)

ドラムの成績の紹介です。ひと夏の戯れYeah!!Samba EXT-D (レベル:7.50)なんか真ん中繋がっていました。ということは、最初が拾えればフルコン狙えますかね。 千本桜 MAS-D (レベル:6.90)ちょっとハイハット連打で苦労しましたが、やっとフルコンしま…

プレイ日記883(ギタフリ編)

ちょっと関係無い話ですけど、メガドライブ ミニの発売が延期になっちゃいましたね。で、ちょうどその情報と入れ替わる形でプレイステーション クラシックの発売が発表されて、個人的に非常にテンション上がっていたりします。収録タイトル数は20で、現時…

プレイ日記882(ドラマニ編)

やっぱり2日連続でゲーセン行くとその次の日とか辛いですね。今作はレベルが底上げされているからネームカラーを一段階上げる絶好の機会だと思うんですけど、もう頑張れるだけの体力が無いのが本当にきついです。せめて週4でゲーセン行けるだけの体力があ…

プレイ日記882(ギタフリ編)

今日も遊んできました。また記事が長くなりそうなのでギターとドラムで記事を分けますが、今日はギター側を紹介してドラムは明日更新しようかと思います。というわけで、ギタフリの成績紹介です。恋のメロディー MAS-B (レベル:6.00)一応、一発フルコンし…

プレイ日記881

私は普段休日はあまりゲーセン行かないんですが、ちょっとギター頑張りたい気分だったので珍しく日曜日にゲーセン行ってきました。もっとも、気持ちだけ空回りして全然頑張れませんでしたけどね…。とりあえず適当に成績紹介を。1816 WIND EXT-G (レベル:7.…

プレイ日記880(ドラマニ編)

続いてドラマニ編。Ugly Duckling MAS-D (レベル:7.50)今度は最後で1ミスorz出来なくはないんですけど、個人的にこの部分が一番嫌いなので苦戦しそうです。 Clowing folly MAS-D (レベル:7.45)これ以上は無理ですわ。やっぱりこの曲はレベル7.65くら…

プレイ日記880(ギタフリ編)

記事が長くなりそうなので、今回はギターとドラム別々の記事にしました。 というわけで、最初にギタフリの成績紹介。Clowing folly EXT-G (レベル:6.50)ログ流しちゃったんですが、手始めにレベル6台の曲から遊んでいたところ、この曲は一発でフルコンし…

プレイ日記879

GITADORA EXCHAIN 稼動開始しましたね。私も歳なのでだいぶ厳しい状態ですが、今作もブログ共々頑張れるうちは頑張っていこうかと思いますので、またお付き合い頂ける方はよろしくお願いいたします。 今回もライバル登録に関しては、こちらをライバル登録し…

プレイ日記878

12日にGITADORA EXCHAIN稼動ということで、月曜日はMatixxのやり納めに行ってまいりました。それはそうと、最初にちょっとだけ変なものの紹介を。 ホームのゲーセンに置いてあってびっくりしたんですが、ATARIのTABLE PONGですよ、これ。ゲーム機と言えば…

プレイ日記877

昨日の分の成績紹介ですが、最初にちょっと怪我の画像載せますのでちょっとご注意下さい。 怪我したと言うか、私、ギタフリでオルタやると右手首のところがコントローラーと擦れて、画像みたいな擦過傷になるんですよ。そんなわけだから普段ギタフリやるとき…

次回作の『GITADORA EXCHAIN』は9月12日から順次稼動予定

昨日のBE生で情報が発表されて、本日、公式サイトの方でも情報が公開されたので簡単にまとめておきます。 新曲情報など FIRE 2 や 霖が哭く はロケテスト情報から収録が判明していましたけど、今回は更にU.N.オーエンは彼女なのか?や千本桜、そしてコナミ…

プレイ日記876

今日は軽く遊んできたので簡単に紹介です。最初はSDVXから。風鈴花火 EXH (レベル:13)現在開催中のイベントの曲ですね。レベル13ですけど、クセが無くてかなりやりやすかった気がしました。 ゴーストマスコット EXH (レベル:13)知らない曲なんで…

今作のスキルなどの振り返り

今日は疲れが溜まっていたのでゲーセンはお休みしました。その代わり、本日は新作稼動前に今作のスキル状況なんかを振り返ってみようかなと思います。 とりあえず、今作のスキルはこんな感じでした。昨年の暮れに体調崩したこともあって夏くらいまでは満足に…